♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ポヴォ②(笑 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

今朝は曇り空…

青空も見えてますが、雲の多い空です。

予報では晴れ時々曇り♪

当たるかな~(苦笑

気温は良い感じです。

 

 

 

23日の記事で、auの新プランに変更する事を書きました♪

今日…お仕事の合間に時間が出来たのでチャレンジ~

スマホからの申し込み…

はぃ、初っ端からOUT~~~(プププー

私は、携帯電話以外に…キュアステーションを利用してたのね!

(今は使ってなくて、どこかにしまい込んでます!苦笑

 

で…

キュアステーション利用者は、ポヴォに変更出来ない!だって。

なので慌ててauショップへ行きました!

キュアステーションに関しては利用料金もかかってなかったし

特に問題も無く、すぐに解約が出来ました♪

 

ショップを出て、再チャレンジ~

はぃ!

あ~~~っと言う間に出来ちゃいました(アハハ

スマホから、ココへ行き…

    ↓↓↓

 

f:id:smile-maiko:20210325213217p:plain

 

手順に沿って進めたら、2~3分で完了~(アハハ~

基本料金に、電話し放題のオプションだけ付けて♪

何だか拍子抜けした気分だけど、ちゃんと出来て良かったー

 

このポヴォは、とにかく全てがオンライン上でのやり取りです

電話でも、ショップでも取り扱いが無いので…

全てが自己責任…的なね(苦笑

ま、その分…値段が下がるので仕方が無いのかな!と思うようにしています。

 

でね…

驚いたのが…

申し込みが済んで「いつから変更されるのかな?(繁栄される事ね)」

って思いつつ…

今まで使っていた、データ量などを確認するアプリ「デジラアプリ」で

確認してみたらね、既にプラン変更されてて…デジラアプリは使えません!

ポヴォのアプリをご利用ください…的なメッセージが!

 

早速、そのアプリをインストールして確認してみたら

もうプランが変更されてました!(アハハ~

何て早いのかしら!(苦笑

 

データ量も…

今まで使用分が引かれて

(※今までのプラン1Gから0.83G引かれて)

残量が9.17Gになってました!(アハハ

はっやー!

 

って事で…

無事にプラン変更を完了しました~

帰宅後に、家族のスマホも変更して完了~~~♪

あ~

良かった~(ムフフ

 

わたし的には、20Gもあれば…じゅうぶんです!

それで利用料金が少しでも下がるなら

それで良いかな~~~って思ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張っちゃいましょう!

みんなでファイトー

今日も、良き一日にしましょうね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。