♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 PC入れ替え ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

降雪地方にお住まいのみなさん…

雪の具合…いかがでしょうか?

だいじょうぶ?

北海道などが大雪になってる様子…

今日も鉄道は運休みたいですね!

本当に大変な事と、お察しします(汗

 

北海道以外の地域でも…

大雪になってる所があると思いますが

大丈夫でしょうか?

雪解けは、もう少し先ですかね~(苦笑

何とか、この厳しい冬を乗り切って下さい!

 

 

さて、私の勤める会社ですが…

システム変更によるPC引っ越し作業で…

ちょこ~っと忙しい私(アハハ

昨日は、今まで使っていた古いPCのデータ吸出しをして

 

その後…

古いPCの配線を全て外そうとパソコンの裏側と

デスクの裏側を見て愕然とした私!

 

配線のお祭り!

使っていない古い機器まで繋がってたし…(アハハ

もうね、配線たちが…

ごちゃごちゃに絡まってて、めちゃくちゃ状態でした(汗

 

なので…

いったんすべての配線を外して

不要な機器を取り外し、配線も撤去して

床をお掃除…

デスクもフキフキ(笑

 

不要になった機器は7台…

過去に使ってたISDNの機器まであったしね(プププー

不要になった配線は、十数本!

おったまげ~~~でした(アハハ

 

デスク裏をキレイにしたところで…

新しいPCを設置して、新しいプリンタも設置して…

配線をして、ハブを使ってネットワークも作って…

な~んとか設置完了させました!

 

その後…

どちらのPCも起動確認をして~

ネット接続も確認して完了としました!

これらすべての工程で…

2時間もかかっちゃったわー(アハハ

まいった!まいった!

 

明日…

システム会社の担当者が来て

新システムのソフト導入や、その使い方指導などをする様です。

それは別の事務員が担当なので、覚えなきゃならないのは

その事務員さんとなります(オホホ

 

ただ…

私の勤める会社で、PCに詳しいのが私だけなので

今回の作業となりました!

 

明日、システム会社の担当者が来てしばらくは

立ち合いを頼まれてしまいました。。。(苦笑

ま、少し様子をみつつ…

問題無いようなら外回りに出る予定です!

私にもお仕事がありますからね~(ムフフ

 

因みに…

実際に新システムを稼働させるのは

3月に入ってからなんですけどね~

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

みなさんファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

f:id:smile-maiko:20220206202644g:plain