♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぶじしゅうりょう ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

まずは報告から…

昨日の、家族の手術は無事に終わりました。

 

ドクターの予定通り、2時間で終了。

私は2時過ぎに病室に入り…

2時50分頃に迎えが来ました。

 

私は病室で見送りをし…

そのまま病室で待つ事に。

16時50分頃に車椅子で戻って来ました。

(※因みに、行く時は看護師と一緒に歩いて来ましたよ)

 

その後…30分ほどしてからかな~

ドクターが来て、手術の説明をして下さいました♪

手術は成功で、問題は無いんだけど…

術後の感染などの心配は残ってるので

しばらくは抗生剤の点滴で様子をみる…との事でした。

 

これって…

本人も、私も…ハッキリ言って怖いですよね(^^;)

念のため…とは言えね。

 

戻ってきた家族は、少し落ち込んではいましたが

元気そうで安心した私です(^_^;)

 

それから1時間ほど病室にいたかな~

あまり長居したら、迷惑だと思ったので

寂しさを抑えつつ、病室を後にしました。

 

帰りにお弁当を買って帰って…

私一人の夕食をね。(^_^;)

寂しかったです…やっぱり。

 

 

今日は忙しい一日になります!

お仕事はお休みを頂いてるんだけど…

午前は、押し入れの片付けをして

タントちゃんの洗車をしにスタンドへ行き…

午後からは1時に今のお部屋の手直しに大工さんが来るので

立ち会う事になってます。

 

14時半には前住居に、退去確認の立ち合いをして…

15時には、家族の面会です。

 

昨夜…電話で話をしたんだけど

麻酔が切れて、やっぱり痛みが出たようでした!

 

それ以前に、けっこう前から…

痛みが出た時は、我慢しないで看護師を呼んで

痛み止めを貰いなさいよ!って言ってあったので…

そうしてるようです。

ちゃんと痛み止めを貰ってるみたい♪

病院で我慢をする必要は、ありませんよね(^^;)

 

 

手術が終わるのを待ってる間…

看護師さんが来て、4月1日からは「面会予約」が不要になる事を

教えて下さいました♪

面会時間は14時~17時で、変わりは無い事と…

面会時間は「基本15分程度」だけど…ま、そのへんは

臨機応変に対応します!との事でした(*^^*)

 

面会に関しては、少し緩和された感じですね~

な~んか良かったです。

 

 

コメントを下さるみなさんには…

家族の事を心配して頂けて、本当に感謝しています!

ありがとね。。。♪

私も、すごく救われてます。

 

これから先は…

感染症に注意しながら、退院日が来るのを待つだけ♪

それまでに、何とかお部屋を片付けようと思います(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうね~

みなさん、ゆっくりなさって下さいね♪

 

今日もお仕事のみなさんは…

笑顔を忘れないように、ガンバですよ!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪