♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちになります ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

先ずは…

昨日、みなさんのブログを読みに行けなくて

ごめんなさぃ。

ちょっと気持ちが沈んじゃってたので、行けなかったです(^^ゞ

 

 

 

昨日は…

面会予約時間が14時半だったんだけど

ドクターからの説明が16時からになったので

面会時間をずらしてもらって…

15時半にして頂きました♪

 

たった2日ぶりだったけど…

会えた事が本当に嬉しかった♪

元気そうな笑顔だでした。

 

面会時間は、基本15分と決められてますが

多少の融通は気を利かせてくれるようです(^_^;)

今回の私なんかの場合は…

ドクターからの説明時間が16時だったので

先生からお呼びがあるまで病室に滞在する事が出来ました♪

およそ30分程いる事が出来てね…

いろいろ話す事が出来ました。

 

家族本人には直接説明が済んでるので

私だけが別室に行き、ドクターからの説明を受けました。

詳しい内容は控えますが…

あまり良い状況では無いようでね!

やっぱり手術が必要となりました。

 

日程が決まり次第、連絡があると思うんだけど

4月に入ってからかな~

と、ドクターが言ってました。

 

入院期間は、およそ1か月だそうです!

なので…

家族は、退院後新居に直接帰る事になります(^_^;)

今まで住んでいたお部屋に「さよなら」は出来ませんね~(苦笑

 

 

 

一番辛いのは本人です。

きっと相当辛いはず…

ドクターからの説明を受けた際、泣き崩れたそうです!

 

死ぬような病気では無いけれど…

本当に辛い状況になってる事を思い知りました。

 

こうなる前に、どうして私が気付いてあげられなかったのか?

もっと気楽に「ちょっと体調が悪いんだけど」って

言ってもらえる存在だったら…と

後悔ばかりです。

 

お仕事を終えて、帰宅後に夕食づくり

そして翌日の食事の準備など…

忙しさにかまけて、家族をちゃんと見ていなかった!

家族が「気楽に何でも言える」存在では無かった私。

本当に、本当に…

なんてバカなんだろう…!って思ってます。

 

これから先は…

何でも気楽に言えるような存在にならなきゃ!

そして、毎日の生活の中で…

家族の変化に気付いてあげられるようにならなきゃ!

と、心に決めました。

 

家族はね…

凄く強い人間なの!

そんな家族が、ドクターの説明で泣き崩れる!って

想像しただけで、私も涙が止まんない!

 

私がいけなかったんだ!と、申し訳無さで頭の中がもう

パンクしちゃいそうです。

泣いて泣いて、眼がボンボンに腫れちゃってます(-_-;)

 

家族にはね、ラインで…

そんなような事を送ったらね…

あなたは反省なんてしなくていいのよ!

あなたは何も悪くなんかないんだから!って返信が。

それでまた涙です(-_-;)

 

 

みなさん…

家族の事…ちゃんと見てますか?

家族の異変に気付けますか?

「そばにいて当たり前」と思いがちだけど…

だからこそ、ちゃんと顔を見て

調子は良いのか?良くないのか?

聞いてみて下さいね!

 

毎日の生活の中で…

「何だか変だな?」って感じたら

ちゃんと聞いて、良く無いようなら…

一緒に病院へ行ってあげる気持ちを持って下さいね♪

それが一番良いと…私は思います♪

 

 

次の面会日は…20日(水曜日)です。

この日も軽トラックをお借りする日なので…

引っ越しをしながら、その途中で面会に行く予定です♪

 

因みに…

昨日はタントちゃんで5往復もしましたー!

けっこう運べましたよん♪

 

その合間に…

スペアキーも2個作って来たし♪

家族からのリクエストがあったノートや、お茶なども買って

持って行きました~♪

 

はぃ、ココまで。

 

 

今日も愚痴っぽくなっちゃって

ごめんなさぃね~

 

私も、かなり凹んでますが…

家族の事の心配と、引っ越しを勧める事と

お仕事も、何とか頑張るようにします♪

無理しないように注意しながら…ね(*^^*)

 

 

みなさん、今日もファイトだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

はぃ、ココまで。