♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ しまいこんでたてれび ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日も、あっと言う間に過ぎ去り…

もう月曜となりました♪

早いですね~(^^;

 

 

さて…

まずは昨日のお買い物の話から♪

 

ドラッグストアでは、いつもの如く…

特にお買い得品などは無く

いつも買うような内容となりました♪

 

あ、そうそう…

お弁当用の冷食、いつもはイオンで買うんだけど

昨日は1軒目のドラッグストアで買っちゃいました♪

特に理由はありません。

たまには違うお店で~

って感じですね。

 

で…

イオンでのお買い得品ですけどね!

またまたグリーンアスパラが安かったです♪

1束…3~4本で、88円♪

2日前のお買い物でも買ってあったので、2束だけ買いました♪

太めの束を選んでね(^^♪

 

そしてトマトが…1個78円だったので

5個買っちゃいました~♪

(※この価格になるのは、かなり珍しいです)

 

スナップエンドウも…

gあたり128円だったので2Pね(#^^#)

特売品があると、な~んか嬉しいですね~

 

それ以外は…

厚切りの豚ロース(トンテキ用)や

野菜炒め用の豚バラスライス…

久しぶりに「サバ味醂」も買いましたよん♪

家族が飽きちゃってたので…

暫く控えてたんですよね(^_^;)

 

因みに昨夜のメニューは…

鶏モモ肉のステーキを作りました♪

 

ソースは…

ポン酢ベースに、すりおろしニンニクと

豆板醤少々、味醂とお砂糖で味を付けて~

仕上げにネギのみじん切りを多めに混ぜて完成♪

お肉の上にかけて食べたら、美味しかったです。

 

副采は…

グリーンアスパラと、魚肉ソーセージのマヨ和えを作りました♪

これもまた、普通に美味しかったです(#^^#)

はぃ、ココまで。

 

 

おやつは…

ホットケーキを焼きました~♪

ホットケーキミックス」でね(^^)v

 

お湯で溶かすだけのココアを、濃い目に溶かして

ホットケーキに塗って食べましたよん♪

ふふふ…めっちゃ美味しかったです(^^)v

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

午後からはまた、引っ越しの荷物まとめ!

かなり進んでましてね…

概ね箱詰めが出来ています♪

 

あとは…

引っ越しが完了するまでに必要な衣類や食品

調理器具に生活道具が残ってる感じです♪

(※と言っても、まぁそこそこの量がありますけどね)

 

 

えっとね~

今の部屋に引っ越した際に、前の家から持って来た

32型?V?のテレビを、押し入れにしまい込んでたので…

引っ張り出して電源が入るか確認してみたんです♪

 

どうして、そんな事をしたのか?

3年ほどしまい込んでた事と…

今住んでる部屋が、鉄筋コンクリート造りなので

お部屋や、押し入れの結露が酷くてね~

押し入れなんかは、湿ってる所では無くて、濡れてる感じ(^_^;)

お部屋は暖房を入れるので乾燥するから大丈夫なんだけど

押し入れは酷い物です(-_-;)

 

そんな環境に置いていたテレビなので…

下手をすると湿気やカビなどでショートして火を噴きかねない!

と心配になったので、ちょっと怖かったけど

通電確認だけしてみました(^_^;)

 

結果は…

問題無し!でした。(^^;)

ちゃんと電源が入って、ショートしてる感じも無くて

変な匂いもしなかったので…「使える!」

と判断して、次のお部屋に持って行く事にしました♪

 

メインのテレビはリビングに置く予定で…

そのテレビは、ダイニングに置こうかな?

って思ってます。

我が家は、食事の際にテレビを観る事が多いのでね(^^ゞ

問題無く映って良かったです。

 

あ、でもね…リモコンを箱に詰め込んじゃってさ~

どの箱にしまい込んだか解んなくなっちゃってるので

引っ越し後に探さなきゃね~(ウププ

箱に入れたのは確かなので、必ず出て来るはずです♪(^^;

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も笑顔でファイトー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪