♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ あどばいすを… ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日…

やっと来ました♪

せっかくの日曜日だけど…

やっぱり、いつもと同じ時間に目覚めて

朝のルーティンを楽しんで(*^^*)

甘めのゴールドブレンドを飲みながら

大好きな釣り番組を観ながら

しばしゆっくりタイムを楽しみました♪

 

その後に、お掃除を済ませて…

ブログを書いたら、お風呂に入ります(^^♪

髪を乾かしたら、お買い物に出ま~す。

 

いつものコース…

ドラッグストア2軒からの~

イ~オ~ン(#^^#)

お買い得品…あるかな~?

ないだろうな~

ま、あてにせず行って来ますね♪

 

お昼は「鍋焼きうどん」の予定です。

おやつは…まだ考えてませ~ん!

お買い物をしながら考えようと思います♪

夕食のメニューもね。

 

 

 

あ、そうそう!

昨日ね…

いつも美味しいお野菜を下さるオバサマの家に行って

軽トラックを貸して頂けるよう、お願いして来ました♪

引っ越し用に…4回ほどお借りする予定でね…

紙に日付と曜日を書いて渡して来ました!

快くOKを下さいました~(*^^*)

 

でも一応ね…

「オバサマが必要になったら電話を下さいね!」

「その時は違う日に変更させて頂きますので」

と言って来ました♪

ニコニコ笑顔で「分かったよ!」とだ返事をくれました(^^♪

これで一安心。

 

お礼は…

ガソリン満タン以外に、美味しいお米です(〃艸〃)ムフッ

以前も書いたと思いますが…

そのオバサマね、お金を渡すと怒るのよー!

お金なんていらないわよ!ってね(^^ゞ

 

甘い物なども、良い顔をしないんだけど…

お米だとね、ニコニコ笑顔で受け取ってくれるの♪

だから、いつもお礼には「美味しいお米」にしてます(#^^#)

 

あ、そうそう!

当然の事だけど…

キレイに洗車もして返しますよん♪

軽トラックは自動洗車が出来ないので…手洗いでね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

ここで、みなさんにお伺いしたい事があります♪

 

次に住む事になるお部屋…

無料インターネットが付いています♪

 

引っ越しをして初月だけ登録料として3300円が発生しますが

それ以降は完全無料。

そう…光回線料やプロバイダ料が不要のお部屋なのです♪

 

お部屋には…

光コンセントと、別に…無料用のランコネクターが存在します♪

そのコネクタから使用機器をランケーブルで接続すれば良いだけ。

(※無料の環境が嫌な方用に、光コンセントも設置されてます)

 

今まではNTTが提供してくれるONUからパソコンや無線ルーター

分岐させて使ってましたが…

今度は…

壁のランコネクタからWi-Fiルーターに繋いで…

ルーターで分岐させるのが良いのか?

 

壁のコネクタから、一旦ランハブ(スイッチングハブ)に繋いで

ランハブで分岐させた方が良いのか?

ちょ~~~っと悩んでます(^^ゞ

 

そのあたり、お詳しい方がいらっしゃいましたら

アドバイスを頂けたら嬉しいです♪

どうぞ、よろしくお願い致します~

 

 

 

最後になっちゃったけど…

今日は「ひな祭り」

福岡県柳川市の「ひな祭り風景」の画像を貼らせて頂きますね♪

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

 

さ~

みなさん…

良き日曜日にして下さいね!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪