♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さんだんだなのしゅうり ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

 

昨日は、ウインドーショッピングを楽しんで…

お昼は、お弁当を買って帰り…自宅で食べました♪

夕食は「すき焼き風うどん」を作りましたよん。

ま…普通に美味しかったです(*^_^*)

 

おやつは…和菓子屋さんの「どら焼き」にしました~

初めて入った和菓子屋さんで見つけた「どら焼き」

ちょっとボリュームは無かったけど…

餡バターの「どら焼き」とても美味しかったです♪

 

午後からは…

ちょこっとDIYを頑張りました!

 

洗濯機の横に置いてある3段の棚が壊れちゃったので

修理を試みました!(画像は、ありません)

家族が愛用してる棚なので、新しい物を買わずに…

修理をね。。。(〃艸〃)ムフッ

 

斜めにへしゃげてた棚を持ち上げたら

バラバラになっちゃった様です(^_^;)

 

 

ネット上で、少し似たような感じの棚画像を貼りますね!

こんな感じの棚が、バラバラになっちゃったのよー(^^;)

幸い…折れたり割れたりはしなかったので

修理可能!と、私は判断して頑張りました(〃艸〃)ムフッ

画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

3段ともバラバラに外れてしまった棚を…

木ネジで再固定しようと思って、家にある長めのネジを使って

ドライバーで捻じ込もうと頑張ったんだけど…

木が硬くて、なかなか入ってくれなかったの(;^_^A

1本だけ何とか捻じ込んだら、木ネジが長すぎちゃってさ~

棚の下に2センチほど飛び出ちゃってました(^_^;)

 

これは危ないわー!

って事で…

ホームセンターに行き、短めの木ネジを買って

インパクトドライバーをレンタルして来ましたよん!

3日間借りて200円でした~(使ったのは、昨日の10分程度だけど)

この値段が、高いのか?安いのか?

ちょっと解んないけど…

全部で、24本の木ネジを手で捻じ込むのは無理なので

200円ってのは、私的には安く感じました(〃艸〃)ムフッ

 

帰宅して、すぐに修理開始!

およそ15分ほどで完成~~~♪

また使えるようになりましたよん(^^)v

さっそく洗濯機の横に置き直して完了!

家族は、とても喜んでくれました。

はぃ、ココまで!

 

 

今日は、お買い物デーです♪

もう少ししたら出かけます。

いつも通り…ドラッグストアーからイオンへ♪

今夜の分から、金曜日辺りまでの食材を買ってくる予定です。

お買い得品は期待してないけど…

あれば助かるので、優先して買おうと思ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

みなさんは、何をしますか~?

ゆっくり出来ると良いですね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪