♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ちさいのはんけつ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

きっと…

もうみなさんご存じと思いますし

ブログの記事にしてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

京アニ放火殺人事件の青葉被告に「死刑」の判決が下されました。

もう5年…

まだ5年…

これは人によって違う事と思います。

 

 

 

ココで私の、私だけの考えを少し…

そもそも精神判定なんて不要!って思う私。

36名もの人を死なせてしまった上に…

32名もの人にけがを負わせた被告に

精神判定の意味があるの?

 

殺人を犯した段階で、おおよそ犯人の精神状態なんて

みんな同じなんじゃ無いのかな?

そんな風に私は感じてます。

 

そして…

精神判定の結果次第で、その刑の重さが変わるなんて

あってはならない!とも思ってます。

 

「死刑」が良い判決とは思わないけど…

今の日本の法律における、極刑が死刑なら

そうなって、しかるべき!

と、思ってしまうのは私だけなのでしょうか?

 

「死刑」判決で、被害者と、そのご家族のみなさんの

無念が晴れるとは思わないけど…

区切りにはなる!

と思うのが、今の私の考えです。

 

 

青葉被告に反省の気持ちがあるなら…

告訴をせずに、地裁の判決を受け入れるべき!

と、思うんだけど…

どうなんでしょうかね?

 

人を殺めた人も…また「人」で、命があります。

その命を奪う事を望むのは良く無いかも知れないけど…

 

 

そう考えると…

とても難しい問題だと、再認識させられちゃいます!

このような残忍で悲惨な犯罪が二度と起こりませんように…

 

もし良ければ…

皆さんのご意見を聞かせて頂ければ…

と、思っています!

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

昨夜の献立…

赤魚の煮つけは、甘辛く煮付けて…

とても美味しく頂きました~

 

お蕎麦も…

久しぶりだったので、美味しかったです♪

市販の「きつね」を乗っけて…ね(*^-^*)

 

因みに…

お蕎麦は…1玉29円です(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょー

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪