♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ほうしさぎょう ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、さっさと月曜日になっちゃいました!

いつもの事だけど…

日曜なんて「あっ!」っと言う間に終わっちゃうね~(^^;)

 

 

昨日はドラッグストアーだけのお買い物だったんだけど…

お昼の用意をしていなかったので

帰りに近所のスーパーに寄って…

巻き寿司と、お稲荷さんの詰め合わせと…

お蕎麦、かき揚げを買って帰り、自宅で天ぷら蕎麦を作りました~♪

久しぶりのお蕎麦でした♪

 

 

おやつはね…

近所のスーパーで「台湾カステラ」を買いました~♪

ネット上からの借り物画像です。

台湾カステラをね、食べるたびに思うんだけど…

何が、どう?台湾なんだろ~~~ってね(^^;)

良く解んないまま食べてる私なのでした~(アハハ

 

 

さてさて…

お休みの時ってさ~

お仕事の時より運動量が減るので

ウォーキング時間を増やそう!って、いつも思ってるんだけど

なかなかね~

せっかくのお休みだし…とか思っちゃってさ~

増やせないでいる私です。

 

でね…

先週の日曜から始めた事があります!

 

ウォーキングを40~50分済ませて、その帰りに

家の近所にある神社へ行くようにしました!

 

実はね…

この神社には、過去に何度もお参りをしに来ています♪

同級生が入院した時や、家族が入院した時などね!

そのたびに、しっかりお参りして…

同級生も、家族も無事に退院出来たの。

(※ 一人は残念だったけど…泣)

もちろん…お参りしたから!とは思わないけど…

お参りって、大切なんだな~って思うようになった私です。

 

それで日曜のウォーキング後に寄る様にしよう!って決めました。

近所にある神社は、鳥居をくぐって階段があるんだけどね!

道路から何段あるのかな~?(まだ数えてないです!)

そこそこの段数があって、中間に踊り場的な広場があります。

そこからまた階段があって、最初の半分ほどの数があります!

登り切った所に祠があるんですよね♪

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

先週の日曜日、お参りを済ませて階段を降りようとした時

ふと目に入ったのが「貼り紙」でした♪

「5分でも、10分でも、1時間でも、1分でもいいので

   ご奉仕をして下さると、とても助かります。」的な内容が

書かれているんですよね~

その貼り紙の横には、竹ぼうきが数本と熊手も数本が置いてありました。

(※ 5-10-1h-1の順番は本当なんですよ~

         どうして最後に1分なのかは不明です!笑)

 

きっと…

お掃除を手伝ってくれませんか?って事なんだ!と解釈した私は

祠のある一番上から、中断の踊り場がある所までの階段を掃き掃除して帰りました!

時間にして、およそ20分ほどだったかな~

落ち葉が多いから、お掃除のし甲斐がありましたよ~(苦笑

 

で…

昨日は、一番上から一番下まで頑張りましたよ~♪

時間にして1時間ほどかかりました(^^;)

汗だくになったけど、な~んか心地良かったです♪

掃き終えた後に、一番上から下を見下ろした時の達成感は…

今まで経験した事の無いような感覚でした。

 

お掃除をしていてね…

竹ぼうきを持つ手が、何だかチクチクしたので

なにー?ってほうきを見たらさ~

持ち手の部分に「ありがとう」ってシールが貼られていて

それが捲れてチクチクしてました(苦笑

あ、やっぱりね~

「ありがとう」って書いてるって事は…

お掃除を望んでたんだ~と納得した私なのでした(アハハ

 

因みに…

先週も、昨日も、神社の方とは会わなかったので良かった~(〃艸〃)ムフッ

お参りに来た人には、けっこう遭いましたけどね♪

みなさん、お疲れさま~ってね(^^;)

 

これからも出来る範囲で続けられればいいな~

と、思ってます。

お天気さえ良ければね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

さ…

今週も笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

☆ ごあんない ☆

 明後日…8月24日(水曜日)は、更新をお休みさせて頂きます!

 通院日で、朝早くに家を出ちゃうから、たぶん書けないと思うので…

 お休みさせて頂く事にしますね♪

 よろしくお願い致します。