♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ かーどりーだー ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

土曜日です…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆっくり出来ると良いですね♪

 

北陸地方にお住いのみなさん…

大雪になってる報道を何度も観ましたが大丈夫でしょうか?

被害など出ていませんか?

道路の渋滞とか起こってませんか?

もう止む事を祈ります。

(って…私が祈っちゃうと逆効果かも…(^^ゞ)

 

 

 

さてさて…

アイフォンを機種変更して数日が経過しました!

ようやく慣れて来ましてね♪

以前のように使えるようになってます。

 

 

家族のアイフォンには、相当数の画像が保存されててね

今までの8では、ストレージが一杯です!的なメッセージが

ずっと出てたんだけど、新しい14は128Gなので

かなり余裕がありますね~

 

とは言え…

何でもかんでも撮影する癖のある家族なので

すぐに一杯になっ¥ちゃう可能性がね………(^_^;)

 

そこで、物理的に画像を保存しよう!と考えました。

これ…

8の時からずっと考えてて、いくつかの方法がある事は知ってました!

その方法の中から、USBかSDに保存するのが良いかな?

と思いつつ、ずっと決めかねてたんです。

クラウドは好きじゃ無いので使いたくなくてね)

 

じっくり考えた末に選んだのは…

USBでは無く、SD保存の方法です!

 

その理由①

SDカードを買うだけで良いから!(安価で手に入る)

その理由②

SDカードリーダーのアップル純正品が存在するから!(安心ですからね)

その理由③

アプリなしで使用できるから簡単な事。

その理由④(これが一番大きいです!)

そのアップル純正カードリーダーが、ハードオフに売ってたから!

です。。。(〃艸〃)ムフッ

 

たまたまハードオフに入って、面白い物が無いか?と…

店内を物色してたら見つけちゃったのよ!

ノンブランド品のカードリーダー(ライトニング用)と

アップル純正のカードリーダーを…(*^^*)

 

でね…

ハードオフのスタッフさんに、ちょこっと尋ねてみたのね!

ノンブランドのカードリーダーは、アプリなしで使える商品かどうか。

 

スタッフさん、調べてくれたんだけど…

あまりにも怪しい商品で、その情報が…ほぼ無いですね~

との回答でした。

 

因みに…

ノンブランドの怪しいカードリーダーは、880円

アップル純正のカードリーダーは、3300円

 

って事で…

ちょ~っと悩みましたが、安心して使える純正品を

購入しましたとさ…(^^ゞ

 

 

3か月間の中古保証が付いてくるので、ちょっと安心だった事も

購入の決め手になりましたね~♪

 

購入後…

車の中で、さっそく試してみたのよー!

(※昨日は暇だったので…(^^ゞ)

 

先ずは…

持ってた新しいSDカードに、アイフォンの画像を保存できるかどうか!?

はぃ、アプリ無しで…ちゃっちゃと保存出来ました!

(手順は調べて知りました)

 

次に…

画像の入ってるSDカードからアイフォンに保存出来るか?

はぃ、これも問題無く出来ました~(^^)v

 

これで…

アイフォンに溜まってる画像を、いつでもSDカードに保存出来るし

SDカードから戻すことも出来ちゃうから一安心です!

 

帰宅後に…

家族に、ジャンジャンバリバリ撮影していいよ~

って言っておきました(〃艸〃)ムフッ

思い切って買って大正解でした~

 

www.apple.com

 

アップルストアで買うと…

上記の価格ですね~(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜のメニューは、マーボー豆腐でしたよん♪

副采は…根昆布の酢の物です(^^♪

どちらも美味しかった~

 

今夜は「お鍋」です!

一人ずつの鍋。

豚バラと、鶏団子メインのね♪

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪