♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちなのでするーしてください ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休も、あっと言う間に過ぎ去り…

もう月曜日です。

はっやー!(◎_◎;)

2023年も、もう半年が終わろうとしています。

 

とにかく早く梅雨が明けてほしいな~

はぃ、ココまで。

 

 

今日は、少し愚痴を吐きますので…

読みたくない方は、ココからスルーしちゃって下さいね!

お願いしますよん。

 

 

 

私が使ってるスマホは、アイフォン8plus

OSは最新バージョンにしてあります。

 

パソコンは、以前も紹介したと思いますが…

Windows11にしてて、最新アップデートも終わってます。

 

 

で…

私は、スマホで撮影した画像を保存する際…

iTunesを使わずに、USBケーブルを使ってパソコンと接続して

直接アイフォン内のフォルダを見るようにしてました!

(※確認してから必要な画像だけを保存してたんです)

 

数日前(たぶん1~2日前)までは、いつも通り見れてたんだけど

この1~2日は、見れなくなっちゃってます!

 

アイフォン内のフォルダを開く事は出来て…

サムネイルなどの確認は出来るのに

それぞれの画像を単独で見ようとすると、エラーメッセージが出ちゃって

画像そのものがモザイクがかかったようになって、見る事が出来なくなってます。

 

あれや、これやと試してみたんだけど…

どうにも解らなかったので、auショップへ行ったんです!

 

解決してもらおうとか、対処法を教えてほしい!って

お願いしに行ったのではなく…

ショップで確認してもらったうえで、何か良い方法があれば…

と、思って行ったんですよね。

 

auショップの男性スタッフ(少し若めだったかな~)に

その事情を説明して、ショップでも同じような症状が出るのか?

それとも、ショップでは…ちゃんと表示されるのか?

試してもらえませんか!とお願いしたんだけど…

そのスタッフは「少々お待ち下さい、確認して来ます!」と言って

違うスタッフに聞いてました。

 

すぐに戻って来たそのスタッフの回答は…

「私どものショップでは確認出来ません!」って。

私はすかさず…「ならば、どのショップへ行けば確認してもらえますか?」と聞くと

またもや「少々お待ち下さい、確認して来ます」と言って、また違うスタッフに…

 

で、またすぐに戻って来て…

「この手の症状は、ショップでは解りかねるので、アップルさんへ」って!

 

私はね…「確認する事が出来ない理由を教えて下さい!」と言った上で

    「ココにはパソコンが無いの?、無い訳ないと思うし…

         USBケーブルも持って来てるんだから

               確認ぐらい出来るでしょ!?」と言うと

そのスタッフが口にした言葉が、私は特に気に入らなかったんです!

 

お客様情報の問題もございますし」だって。

 

もうね、呆れちゃった私は…

そのスタッフに「個人情報ね~

          私のスマホの状態を確認してほしいと

            持ち主である私がお願いしてて

                  個人情報の何が問題なの?」

        「単に、マニュアル通りのセリフで

           困ってる持ち主の私がお願いしてるのに

             そんな対応をして、恥ずかしくありませんか?」

って言っちゃったわ!(-_-メ)

 

何でもかんでも個人情報が、どうのこうの…って!

私のスマホの内容を見ても良い!と私が言ってるのに

何に対しての個人情報が問題になるんでしょ???

意味不明でした。

 

それもね…

解決してほしい!って願ってた訳ではなく

確認だけしてほしい!ってお願いしただけなのに。

 

最近のショップ店員…

さいてーーーーーーー!

そのショップ…

もう二度と行かないわ(激怒

遠くても違うショップに行くっ!

用があれば…だけど(^_^;)

 

で…

結局、アップルサポートに電話で問い合わせて

結果的には…

有線(USB等)での接続は推奨しないので

(※優先で接続すると、こんな感じのトラブルが起こるようです)

クラウドを利用して、クラウドの画像をコピペされた方が良い!

と、丁寧に手順までも教えて頂けました♪

 

で…

試してみたら、何とも簡単に今まで通り画像保存が出来ちゃったー

私はアナログ人間なんだか、どうなんだか解んないけど(^^;)

今までUSBケーブルで接続して保存してたのが、何だったんだろー!?

って思っちゃったのでした~(アハハ

 

純正のケーブルが不調になったので、買い替えたばかりだったのにー(^^ゞ

でも、どうして表示できなくなっちゃったんだろう?

それは不明のままです(^_^;)

ま、もういい事なんだけどね♪

はぃ、ココまで。

 

朝から変な事を書いちゃって、ごめんね~

読んで下さった方、ありがと~♪

感謝です。

 

 

 

昨日のお買い物…

ドラッグストアは1軒だけ。

イオンでは…

お買い得品は特に無かったけど

必要な食材だけを、しっかり買う事が出来ました♪

 

おやつは…

イオンで販売されてるチョコタルト♪

我が家は、ときどき買ってます。

ちょっと美味しいんですよね(^^♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

6月最後の週です!

今週も笑顔で頑張っちゃいましょうね。

みなさんファイトだよ!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪