♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

きしゅへんこうかんりょう

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃはぃ~

やっぱり日曜日ってのは、あっ!と言う間に過ぎちゃいますね(^_^;)

それだけ充実した日曜だった!って事でしょうかね~♪

 

お買い物…

ドラッグストア2軒を巡り、予定通りのお買い物をしたのちに

イオンでのお買い物…

お買い得品は無く、売れ残りの見切り値引き品である

スナップエンドウ」が残り2Pだったので、2Pとも買いました♪

 

それ以外は…

ま、いつも買ってるような内容ですね~(^^ゞ

ちゃっちゃとお買い物を済ませちゃったので…

お昼まで少し時間があったし、一旦帰宅して

買った物を冷蔵庫に片付けて、少しゆっくりしてから

中華屋さんに向かいました~♪

 

11時開店のお店に、10:30頃着いたんだけど…

すでに1台の車(お一人様)が待っていました。

私たちが到着してから、わずかな間に…

4台の車が来ましたね~(^_^;)

 

開店15分ほど前になって、お店のスタッフさんが出て来て

早い物順にメニューを渡してたので…

私たちは不要である事と、注文その物をお願いしちゃいました(〃艸〃)ムフッ

 

開店5分前にはお店に入る事が出来て…

待つ事…およそ10分ほどで注文した商品が来ました~♪

どれも、とても美味しかったです(*^-^*)

お腹いっぱいになって、またまた一旦帰宅。

 

15時にはauショップに行かなきゃならないので

それまでは家で、のんびりタイムとしました♪

おやつは…無し!

お昼にいっぱい食べたしね(^^ゞ

 

14時半に再度家を出てauショップへ…

予約してた時間15時ちょうどに呼ばれて機種変更開始!

担当スタッフさんが、副店長さんの若い素敵な男性でね~

なんともテキパキとしてて気持ち良い対応でした♪

ときおり冗談なんかも交えながら、楽しいトークをしつつ

いろいろな事を質問したりされたりね。

 

私と家族のアイフォン2台分…

およそ1時間半でした(苦笑

さすがに時間がかかりますね~

 

でも、特にトラブルもなく…

スムーズに進みました。

 

データ移動や設定が終わり、最後に…

スマホケースと保護フィルムを買おうとしたら

ケースは何種類か在庫が残ってるけど

フィルムはもう在庫が無いんです!との事でした(^^;

 

なので…

私も家族もケースだけ選んで、auペイでお支払い。

最後にちゃんと使えるか確認をして…

各種確認事項にサインをして完了!

 

auショップを後にし、すぐ近くにある家電量販店に行き…

保護フィルムを買って帰りました~♪

 

帰宅後…

自分のスマホと、家族のスマホのフィルムを貼りましたよん!

わずかに気泡が出来ちゃったけど、ま…概ね良し!って感じですね(^^ゞ

 

今まで使ってた8と比較すると、少し小さく感じちゃうけど

すごく小さくなっちゃったとは思わなかったです!

幅が狭くなった!って感じですね~

 

これから使い方をしっかりお勉強して

便利に使おうと思います。

 

料金プランのベースは、今まで通りPOVOで…

機種代や、オプション等の追加料金で

ベースとなる料金に上乗せされる金額が変動するので

ちゃんと紙に書いて記録しておきました(^_^;)

 

あ、そうそう!

アイフォン14には充電用のケーブルは付いてるけど

アダプターは付属しないのね~(^_^;)

アイフォン側がライトニングなので…

8で使ってたアダプターが使えるようですね~(^_^;)

 

新しいアダプター 買わなきゃな~

USBーCのアダプター♪

はぃ、ココまで♪

 

 

今週で、2023年のお仕事が終了される方は

まだ少ないでしょうか?

今週もまた…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪