♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちになっちゃってる ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨夜の夕食前の体重測定にて…

目標値を切った状態をキープ出来てました!

なので、これで目標達成を確定したいと思います(〃艸〃)ムフッ

 

みなさんからの暖かいお祝いコメント…

ありがとうございました。

本当に嬉しかったです!

 

そんなみなさんに感謝です♪

本当に、ありがとね~~~(〃艸〃)ムフッ

 

ご褒美用に…

例のあのチョコ菓子を買って来ちゃった(ウププ

カルディで…♪

前回行った際には売り切れてたんだけど

ちゃんと入荷してました♪

いつ食べようかな~(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

さて…

私の母ですが…

父曰く「ものすごく物忘れが酷くなってる!」

とのこと。。。

 

認知症の症状は出ていない感じですが…

物忘れが多くなってるのは確かな様です。

 

ただ…

本当に物忘れが「酷くなってる」のかな~?

って、私は…思ったりしています!

 

それはね…

母は、ものすごく耳が遠くなっていて…

(※血を引いてる私も遠くなって来てます)

 

私が思うに…

物忘れが酷くなってる訳じゃ無くて…

そもそも「話を聞き取れていないだけ」

なんじゃないの~?って。

 

だってね…

母が自身で言った事は、忘れていないケースが多いの!

あとね、しっかり聞こえるように伝えた事は

忘れていない事が多いんです!

 

あ、もちろん…

母が聞く気になってくれた場合はね!

聞く気の無い時がある母なので…

軽く受け流してる事があるから

そんなときの話の内容は、すっかり忘れてます。

と言うか、聞いてない訳だから…

覚えてる訳、無いですよね~(アハハ

 

確かに物忘れは増えてるけど…

父が言うように、酷くなってる!とは言えないかな~

って、私は思ってます。

 

それを踏まえて…

電話での会話や、実家へ行った際の会話には

じゅうぶん注意するようにしています。

 

まだ自分の名前や誕生日も言えるし…

父の名も誕生日も…ちゃんと覚えてる。

自分家の住所も大丈夫。(ウププ

私の事も、ちゃんと解ってるし…

まだまだ大丈夫かな~って思いたいですね~

 

私ね…

母が大嫌いな時期がありました。

 

中学の頃だったかな~

地方公務員である両親は…

あまりにも世間体を気にしてばかりで

すっごく嫌だった。

 

でも…

今はね、大好き。

父も母もね。

 

本当なら…

すぐにでも実家へ戻って

いっしょに生活をすれば…

ちゃんと親孝行が出来るのかな~

なんて思う事もあるけど

私も、お仕事をしている以上…

そうも行かないしね。

もう少しの間…

二人で頑張ってほしいな~

って、思う今日この頃です(アハハ

 

仕事もせず…

家から出ないで、両親の年金を当てにして生活を続けてる

5つ下の、私の妹の問題。。。

 

母が甘やかしすぎた事で、どうにもこうにもならない状態!

この問題も、早く何とかしなきゃ!

って思うんだけど…

これは、そう簡単にはね(滝汗

 

あーあー

これから先、いろいろありそうだわ~(アハハ

何とか頑張んなきゃ!

わたし。。。

 

何だか、愚痴っぽくなっちゃったね~

読んで下さったみなさん…

朝から、ごめんね~(苦笑

はぃ、ココまでです。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪