♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ひとりたびのはなし ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日はタントちゃんの給油日でした。

家から近い方のスタンドが…168円 / L

会社から近い方のスタンドが…171円 / L

って事で、お仕事を終えて帰り道で給油して来ました♪

 

政府の補助金で少しだけ下がったけど…

ここまでですね~

これ以上は期待出来なさそうです!

 

と…ココから少し愚痴っぽくなりますので

スルーしちゃって下さいね(^^ゞ

何やってんでしょね!政府は。

この金額が普通だと思ってるのでしょうか?

 

きっと…

政府のお偉いさん方は、自分のお財布から出さないから

解ってないんでしょうね!

私のような平民が、こんな金額でガソリンを買う事の苦しさを!

 

車通勤が苦しくなってる事…

もっと理解してくれなきゃダメですよね!

 

 

安倍さんの時は、何となく良かったな~

ココまで酷くは無かったと思う!

 

岸田さんになってから酷い酷い。

何もかもが上がって…

それに対しての対策は後回し。

のらりくらりとしてる感じ!

 

次の選挙…

きっと苦しくなるんじゃないかな~?

 

超保守的考えの私でさえ…

次の選挙では自民に入れようか迷っちゃってるくらいだもん!

 

でもね~

かと言って…

非自民にも、まともな政治家はいないし!

ろくな団体は無いし(-_-;)

 

結局…

自民に入れちゃうんだろうな~

 

あーあー

もっと国民重視の考えを持った政治家が

出てくんないかな~(^_^;)

な~んて…

ちょっと考えちゃう私なのでした~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう!

昨日ね…

社用車の給油に行ったらさ~

スタンドの若い男性スタッフさんが話しかけて来てね!

〇〇さんは、ご出身どこですか?って聞いて来たので

大阪生まれの、愛媛と柳川育ちよん!って言ったら…

スタッフさん「僕ね、ついこないだ…1週間のお休みを貰って

       大阪の南港からフェリーで九州まで行きました!」って。

(※ バイクでの一人旅を楽しんで来たんだって~)

 

更にね「新門司港で降りて、阿蘇まで足を延ばして…

     それから長崎に行って来ました!バイクで!」だってー

 

私…「あら~ この3月に私も行って来たのよ~フェリーで…」って言ったら

 

スタッフさん「九州のどちらですか?」って聞いて来たので

 

私…「柳川に行ったのよ~」って答えたらさ~

 

スタッフさん「あ、柳川なら寄りましたよー!

         若松屋さんでウナギを食べました!」だって!

 

私…「キャー!そうそう、若松屋さんは外せないわよね~」と話が弾み…

 

スタッフさん「フェリーの旅…初めてだったんだけど、すっごく良かったです!」って言ったので

 

私…「でしょ~私はベテランよー」って言ったらウケでました(〃艸〃)ムフッ

 

この話の内容は、何となくのうろ覚えで書いてます!悪しからず(^^ゞ

この話で10分ほど盛り上がってね~

とても楽しかったですよ~ん(^^♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょ~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com