♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さくやとこんやのこんだて ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日のガソリン価格…

私の予想が当たってました♪

ま、何度も行ってるし…解って当たり前ですよね(^^ゞ

 

家に近い方のスタンドが…

現金会員特売日価格で 168円 / L

 

会社に近い方のスタンドが…

現金会員通常特売日価格で 171円 / L   でした。

 

って事で…

お仕事終了後に入れて来ました♪

ちょっと混んでて、順番待ちが2台分でしたね~

と言っても、すぐだったけどね!(^^;)

 

 

 

昨夜のメインは…サバみりんでしたが…

副采①が、もやしとワカメとじゃこ天の酢の物!

副采②が、カボチャサラダ♪

 この、カボチャサラダが美味しかった~

 朝…お弁当を作る時に一緒に作ってから出勤しました。

 

最近…

ポテサラより、カボチャサラダの方が好きになってる我が家です♪

 

作り方はポテサラと同じ。

カボチャを電子レンジでチンして…

玉ねぎをスライスして塩を振っておく♪

スライスハムを小さく切っておいて…

火の通ったカボチャを、ボール内で潰すんだけど

熱いうちに、バターと塩コショウ(粒コショウも少し)振って

潰しながら混ぜちゃいます♪

粗熱が覚めたらマヨネーズを入れて、再度混ぜたら完成~

冷蔵庫で冷やして食べたら、美味しかったですよん(^^)v

(※キュウリを入れなかったのは、単に高いから買ってなかったからです!)

 

みなさんもぜひ作ってみて下さいね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜は…

家族がロールキャベツ♪

私は…冷蔵庫にある物を適当に食べます(〃艸〃)ムフッ

 

副采①は、簡単ナポリタン♪

副采②は、ほうれん草のお浸しです。

はぃ、ココまで。

 

 

話は変わりますが…

鈴鹿で、先日まで開催されていたF1の日本グランプリ

その会場である三重県鈴鹿サーキットで…

登り旗が持ち去られるという問題が発生しました!

 

www3.nhk.or.jp

 

多くの人が持ち去ったようですね!

その中には…

会場スタッフが注意しても「ほかの人も持って行ってるじゃん」

的な言葉を吐いて持ち去ってる人もいたとか。

日本人としての恥さらしですね!(キッパリ)

もう登り旗なんて立てなきゃいい!

と言うか…

そんな人が多くいるのなら

日本グランプリ自体を開催しなければ良いですよ!

なんて私なんかは思っちゃいますね。

 

買って持ち去ってる行為は犯罪ですね!

気遺物破損?

窃盗?

何になるかは解んないけど…

犯罪であることは間違いないと思います。

本当に恥さらしです!

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪