♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ だごじる ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日もMyパソコンは大丈夫でした!

ちゃんと指定の色で点灯してました~

一時的なバグだったようです(^_^;)

良かった~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日の夕方…

お仕事を終えての帰り道で、な~んか良い感じの夕空だったので

車を止めて撮影しました♪

真っ赤な夕焼け空も美しいけど…

こんな感じで、雲がかかってる夕空もまた良いものですね♪

 

少しずつだけど空が変化していきます…

夏から秋へ…

雲も変化が見れるようになりますね。

高い、高い筋状のうろこ雲が出始めたら…

いよいよ秋ですかね~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜は、予定通り…骨なし塩サバを焼いて

大根おろしと一緒に食べましたよん♪

副采はカボチャサラダ~

そして「だご汁」を作りました♪

www.maff.go.jp

 

いろんな具材を入れて、お醤油と味醂で味付け♪

一番肝になるのが、だんご!

と言っても、小麦粉を水で溶いて…

沸騰してる汁の中に入れていくだけ~(^^♪

決して難しいお料理では無いけど…

作るのは、ちょっと面倒なお料理です。

 

だんごの硬さが難しいんですよね~

なかなか本場のようには出来ませんね!(^_^;)

ま、それでも…

なんとか本場に近い感じに仕上げて

美味しく頂きました~♪

私も家族も大好きなんですよね~「だご汁」(〃艸〃)ムフッ

 

今夜はサイコロステーキです!

先日…イオンで安売りしてたので買っておきました♪

サイコロステーキのタレも一緒に(#^.^#)

副采は…

まだ未定です。

はぃ、ココまで~

 

 

 

そういえばね…

昨日、ドコモからDMが来てました!

私はドコモとは無関係なのに、どうして?と思いつつ

中を見たら…

フレッツ光ぷらら」をご利用のみなさんへお詫び!だって。

どうやら情報流出した感じ…(^_^;)

 

確かに我が家のネット環境は、フレッツ光だけど…

プロバイダの「ぷらら」は4年前に解約して

今はビッグローブだし…

フレッツ光を利用してる意識は皆無だったので

ちょっとビックリした私です。(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪