♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ びょうしつで ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

蒸し暑い日が続きますね~(;^_^A

みなさん、だいじょ~ぶ?

体調管理…しっかりとお願いしますね。

まだ本格的な夏は来てないんですよ~ (^_^;)

 

 

 

私が若い頃…

と言っても、中年になったばかりの頃かなぁ(ウププ

腰椎ヘルニア(2か所飛び出てました)で…入院した時の事です。

(その数年後には、頸椎のヘルニアでも入院手術を経験してます)

 

術後は強制的に個室へ入れられますが…

術後10日間ほどで4人部屋へ移動させられました。

その病室の、隣のベッドにいたのが…

小学校1年生の女の子。

すごく仲良くなってね~♪

いっぱい話したし、遊んだりしました。

看護師さんに、良く怒られたな~

うるさーーーい!って(キャハハー

 

で…

仲良くなってからの事です…

私のベッドの上で、遊んでたらね

その子のベッドの所に若い男性が来たの!

お見舞いの袋と、何か箱を持って♪

(どちらもお見舞い品ね…苦笑)

 

その男性 ⇒ 〇〇ちゃん、こんにちわ!

       体の具合…どうですか?

 

女の子  ⇒ 無視!

 

その男性 ⇒ 本当に、ごめんなさいね!

 

女の子  ⇒ さらに無視が続く!

 

私    ⇒ ねえねえ〇〇ちゃん、どうして無視するの?

       お見舞いに来てくれてるよ!

       お返事、しないの?

 

女の子  ⇒ だって、嫌いなんだもん!

 

その男性 ⇒ 表情が強張って、苦笑いしか出来ない(苦笑

 

私    ⇒ どうして?

       どうして嫌いなの?

 

その男性 ⇒ 私に向かって「あ、いいんです!大丈夫ですから」

 

女の子  ⇒ 私に向かって「だってね私を車で轢いた人だもん」

 

私    ⇒ あらあら、そうだったのね! 

       そんな理由があったからなんだ。

       でもね○○ちゃん、このお兄ちゃんは…

       ちゃんと謝りに来てるでしょ!

       お話だけは、聞いてあげようね。

 

女の子  ⇒ 自分のベッドに戻って、その男性の持って来た

       お見舞い品などを受け取って…

       お姉ちゃんがいるから許したげる!

       でも、お姉ちゃんがいなかったら許して無い!って(^_^;)

 

この会話…

私ね、たぶん…一生忘れないと思う。

まだ鮮明に覚えてるんだもん(アハハ

下校途中に跳ねられたんだそうです。

その男性に。。。

 

怖かっただろうなぁ…

痛かっただろうなぁ…

足の骨折と全身の打撲で手術をして入院治療中でした。

 

私が病室に入った頃には歩けるようになってたけど…

それまでは痛い思いをしたと思うし

リハビリも頑張ったんだろうな~って想像出来ちゃいます。

 

その男性は…

暫く女の子の横にいて、静かに病室を出て行かれました♪

 

その男性が出て行ってから…

その女の子ね、私のベッドに来て泣いたんです。

怖かった…痛かった…って。

あの人が来るとね思い出しちゃうの!ってね。

 

その男性を無視した、この女の子…

子供なんだけど、葛藤してるんだろうな~

その男性を許したいけど、まだ許せない気持ちが…

 

今、その事を思い出すだけでも

何だか泣けちゃう私です。

 

結局ね…

私の方が先に退院となって

通院のたびに、お見舞いに行きました♪

しばらくして退院して、いなくなってました。

 

それから一度も会ってない…

もう立派な大人になってて、結婚もしてるのかな~?

な~んて、思い出しちゃったので

書かせて頂きました~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

私の既往…

膝の半月板損傷で、内視鏡手術を1回。

2週間の入院。

 

腰椎ヘルニア2か所の除去手術で…

3ヵ月の入院。

 

頚椎症(頸椎ヘルニア)の手術で…

4ヵ月の入院。

この時は辛かったなぁ(アハハ

それ以降は、手術等の入院はしていませ~ん♪

 

そのかわり…

不治の病で、ただ今治療中~

その病気と闘っておりますぅ(ムフフ

 

みなさんは、大きな病気やケガ…

経験された事、ありますかぁ?

 

 

長々と書いちゃって、ごめんね~

今日も暑くなると思います!

早めの水分補給で、熱中症対策をしっかりとね!

 

しっかり食べて、ぐっすり寝て下さい♪

今日もガンバー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

☆ お・ま・け ☆

療養所(サナトリウム) さだまさし - YouTube