♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ はいけつしょう ★

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

先ずは…

みなさん既にご存じの事とは思いますが

俳優の渡辺徹さんが天国へ召されました。

敗血症だったようですね!

61歳でした。

 

早すぎますよね…

www3.nhk.or.jp

 

「 心よりご冥福をお祈り申し上げます 」

 

 

 

「 敗血症 」

敗血症とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル

 

実はわたし…

10年ほど前に経験しています!

高熱が出て、病院へ行ったら…

即入院となり、さまざまな検査の結果

「敗血症」と診断されました。

それから2週間ほどの入院となりましたよん(-_-;)

 

私は知らなかったんだけど…

家族には、命をも落とす可能性のある病気である!

との説明がされたと、退院後に聞かされました(^_^;)

 

家族は熱が下がったら退院出来るんでしょ!?

と、ドクターに聞いたらしいんだけど…

怒られちゃったみたいです(^_^;)

そんな甘い病気ではありませんからね!と…(苦笑

 

その原因…

足の爪を切っててね、深爪しちゃったんです!

痛かったので、絆創膏を貼ってました。(←あまり意味が無いんだけど)

 

で…

翌日、お仕事の関係で…

裸足になっての作業があったんですよね~

それがダメだったようです(滝汗

 

深爪をした場所から、何かのバイ菌が血液中に入って…

全身を回っちゃったんだ!と…説明されました。

 

1週間ほど高熱が続いて…

抗生剤の効果が、なかなか出なかったみたいです(^^;)

その間…あまり意識はハッキリせず…

食欲も無く(意識がハッキリして無かったら、そう思ってただけかも)

点滴だけで栄養を摂取してたようです。

 

入院後…ちょうど7日目頃だったかな~(うろ覚えです)

朝…スッキリと目が覚めたんです!

意識が戻った!的なね…(^^;)

凄くすっきりしてたんですよね~

明らかに、前日までとは違う感じがしたので…

(※これも、意識がハッキリしなかったので、そう思っただけです!ウププ)

ナースコールで、看護師さんを呼んだ記憶があります。

来てくれた看護師さんは…

体温を測ったり、バイタルを測ったりして

その結果…ほぼ平熱、バイタル異常なしだったみたいです(^^;

 

もちろん…食欲も湧いててね~(ウププ

その日のお昼から「極柔食」を出してもらえました~

「ごくなんしょく」とは…

主に「おもゆ」などの固形物の無い食べ物かな?

翌日の朝には「おかゆ」となり…

3日目で普通食に戻った事、今でも忘れないわ~(〃艸〃)ムフッ

早いそうです…これって!

食い意地の張ってる私ならこその回復力~(キャハハー

 

とにかく死ななくて良かった!

と、ドクターも看護師さんも家族も…

もちろん私も…胸を撫で下ろしたのを忘れないですね~♪

 

こんな事はね、しっかり記憶してるんですよね~

脳の奥底に…(ンフフ

 

みなさん…

普通の生活の、至る所に「バイ菌」は存在します!

その「バイ菌」を、決して甘く見ないようにね。

 

はぃ、ココまで~

 

 

 

あ、そうそう!

昨日の夕食…

家族が希望したのは、ラーメンでした~(ウププ

どうしても担々麺が食べたくなっちゃったんだって(*^^*)

ま、私も食べたかったんだけどね♪

って事で…

家から車で10分ほど…

お薬を貰う薬局からは5分ほどの場所にある

ラーメン屋さんに行って来ました~♪

普通に美味しかったです!

担々麺。

油淋鶏と、餃子を…二人でシェアして…

お腹いっぱいで帰宅しましたよ~ん(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうだ!

昨日の「こたえ」ですが…

私は…「京急」に乗ったつもりでいたんだけど

どうやら京成線だったようです(^^;)

 

詳しくは、全く解んないんだけど…

東京に遊びに行った時、羽田から品川へ向かうのに乗ったのです♪

モノレールもあるけれど…

私は京急が好きなので、敢えてこの電車を選びました(〃艸〃)ムフッ

って事で…

羽田~品川間の電車でした~♪(チャンチャン

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆっくり出来ると良いですね♪

 

私はお仕事です…

今日もお仕事のみなさん

一緒に笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪