♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ わたしのきおう ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

先日入院した私の先輩…

一昨日がオペでした。

全麻による開腹手術…

うぅ…怖い(アハハ

 

術後…数日したらお見舞いに行こうと思っていましたが

先日書いたように、入院したその日に電話で呼ばれ…

Wi-Fi設定をしに病院まで行き、お見舞いも渡しましたが

 

昨日…

また電話があってね~

Wi-Fiが繋がんないー!だって(ウププ

それなら歩けるようになったら再度連絡して下さい!

その時に行きますので…と言ったら

なんとまぁ…

もう歩けるから今来てっ!だってー(プププー

なにそれー!

オペ翌日だよー!歩いて大丈夫なのー?って聞いたらさ~

もう歩いてもいい!ってナースちゃんに言われたそうで…

テレビは、日中…つまんないし

動画でも観なきゃ、退屈なんだもん!だってさー(キャハハー

 

って事で…

すぐに病院へ行って来ました♪

エントランスのソファーに座って、少し待っていたら…

点滴スタンドをコロコロと転がしながら来ましたね~

顔色の悪い先輩が…(ウププ

 

スマホのWi-Fi…

2時間毎に設定し直さないと繋がらない

変な制限付きだったのよね…(もちろんフリーだけどね)

なので、その繋ぎ方(最初の設定)を教えて…完了♪

ちゃんと動画が観れるようになりました♪

 

その先輩ね…

過去に一度…お仕事の途中で倒れてQQ車で病院に運ばれた事があるの!

その時は何だっけな~?

忘れちゃったけど、3日間ほどで退院したのよね~

 

普段ね、めっちゃくちゃ騒がしい人でさ~

とにかく賑やかな人なんだけど…

入院しちゃうと別人のように青ざめた顔になるし

意気消沈しちゃうのよね~(ウププ

担当ナースちゃんに伺っても「大した事無いですよ~」って…

 

病院に弱い先輩なんですね~

だから、昨日も…そうでした!

大丈夫!と言いつつも…

顔色は良く無いし、げんきがま~ったく無かったの(笑

なんとも病院に弱い先輩だこと…

日曜には退院が決まっていてね

退院後…1週間の自宅療養を経て…

再来週の月曜から、お仕事復帰の予定なんだって~(アハハ

 

ま…

私とは部署が違うから、一緒に働く事は無いんだけどね~

 

開腹手術と言っても、最近は早いようですね!

復帰できるのが…

医学の進歩でしょうかね…♪

はぃ、ココまで!

 

 

過去に書いたかなぁ?

私の既往歴…

過去に3度、手術の経験がある私。

 

1度は下半身麻酔による膝の半月板損傷の手術。

これは内視鏡手術だったので、2週間の入院でした!

 

その次は、腰椎のヘルニア手術…

2か所にヘルニアが見つかって、その除去手術!

これは全麻でした。

この時は、かなり怖かったですね~

意識…戻るのかなぁ?ってね(アハハ

入院は3ヵ月でした。

 

最後は、頸椎のヘルニア手術。

下半身に麻痺が出ちゃってね~

調べたら、頸椎のヘルニアが飛び出ちゃってたの(アハハ

この時も全麻による手術で…

5時間もかかっちゃったみたい(滝汗

私の頸椎…

レントゲン画像を見ると面白いんですよ~(アハハ

 

術後のドクター説明の際…

ドクターのメガネに血液が飛び散ってた事を

後から家族に聞かされました(滝汗

 

でもね…

この時は怖く無かったんですよね~

2度目だった事もあるんだと思うけど…

しっかり開き直った感じだったな~(ンフフ

この時は、6か月ほどの入院でした~

ベッドから起き上がるまでに時間がかかった事と…

リハビリに、かな~り時間を使った感じだったと記憶しています♪

 

どの手術も、ちゃんと成功したおかげで…

後遺症も残らず、今は元気にお仕事も出来ています♪

ときどき神経痛となって腰などが痛くなるけど…

とても寒い時や、梅雨時期だけなのよね~♪

 

手術をしてよかったー!

って実感している私なのでした~

腰痛や、手足の痺れなどでお悩みのみなさん…

しっかり治療なさって下さいね♪

きっと良くなる…かも知れませんよぉ(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

コロナ感染に気を付けて~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪