♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ぶりてり ☆

 

 

 

みなさん。おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

まだまだ暑い日が続いていますね~

みなさん、体調…だいじょうぶ?(^^;

私は大丈夫です(^^)v

 

 

ウォーキングをしてると、少しだけ秋を感じます♪

セミの種類の変化でしょ~

足元ではコオロギも鳴き始めてるし…

稲刈りも始まりました♪

 

気温は高くて、とても暑いんだけど…

頬をなでるそよ風は、秋の風に感じます♪

もう少し…

もう少しで秋です。

暑さが苦手なみなさん…

涼しくなるまで、あと少しだよ~(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

夏の甲子園

今日は休養日。

そして…

明日は決勝戦

全国3486校が参加して行われた高校野球

いよいよ決勝戦となりました!

残ったのは2校だけ(当然だけど…(^^;)

 

宮城の仙台育英 × 神奈川の慶応

 

どちらも、決勝進出…おめでと~

すごいね~(*^-^*)

 

暑さにも負けず、見事な戦いで決勝戦進出です。

この段階で、じゅうぶん賞賛に値します♪

順位を付けなきゃダメな事が悲しいんだけど…

最後の戦い…

悔いを残さないようにプレーしてほしいです♪

どちらもガンバレー(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜のメインはブリの照り焼き風…

フライパンで作りましたよん♪

 

特に難しくはなく…

薄塩を振ったブリの切り身をフライパンで焼いて

焼き目が付いたら合わせ調味料(お酒、味醂、お砂糖、醤油)を入れ

ブクブクさせて、タレを絡めれば完成です♪

この「タレをブクブクさせる!」のがポイントかな~

 

副采は、きゅうりとワカメとちくわの酢の物を作りました♪

炒りゴマを多めに混ぜるのがポイントです(^^♪

 

あとは…

梅味の沢庵と、キュウリの叩き!カルディドレッシング和え…でした!

どれも美味しかったで~す♪

画像は無いけどね(^^ゞ

 

 

今夜のメインは、豚ロースの「トンテキ」です!

味付けは、まだ未定!

バター醤油か?

ケチャップ味か?

それとも…

う~ん…よく考えて決めます!(^_^;)

 

副采は、プチナポリタンスパです♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

みなさんガンバー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪