♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちだからするーして ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日書けなかった事…

今日、書かせて頂きますが

愚痴になっちゃうので、読みたくない方は

スルーしちゃって下さいね!

お願いしますよん(^^ゞ

 

 

 

日曜日に行ったドラッグストアでの出来事…

いつも2軒のドラッグストアに行くんだけど

その1軒目に行ったドラッグストアです。

こちらは以前からずっと通ってる店舗!

 

 

私が行くのは開店直後…

半年ほど前から働きだした感じの、よき年齢のオバサンがいます。

そのオバサンは品出しをしていました!

(※このドラッグストアはスタッフが少ないんです)

 

鍋焼きうどんに入れようと「板かまぼこ」を買おうと思ったら

いつもの場所に、一つも無かったので…

そのオバサンに聞いてみたんです!

いつもココに並んでる、かまぼこ…ありませんか~?と。

そしたら、私の予想する通りの回答が返って来ました!

そのオバサン店員「はい、そこに無ければ無いです!」

 

出ましたね~

店員の最後の手段!的なセリフが…

「そこに無ければありません」

予想はしてたけど、めっちゃムカつきました(^^;

 

だってさ~

陳列棚に無ければ、バックヤードに無いかな~?

これから並べるんだとしたら、確認してほしいんだけど…

それでもなければ諦めるんだけど!

って意味も込めて、聞いてるのに…

その期待を、ちゃんと裏切ってくれるんだもんね~

まいった!まいった!

 

そんな時に黙っていない私です…

その方に、ちゃんとお礼を言っておきましたよ!

「ちゃんと、そこに無ければありませんと回答して下さって、ありがとう!」ってね。

 

そのオバサンの顔も見たくない私は…

さっさとその場を離れました~

 

必要なものをカゴに入れ終わり、レジへ行ったら

なかなかの行列になってて…

レジの応援放送が入りました!

 

で…

応援に来たのが、さっきのそのオバサンでした~

私と家族は、そっちになりませんように!

と祈りつつ待ってましたが、空いたのは…そのオバサンのレジ。

 

ま、仕方がないか~

(※後ろの人に順番を譲ってまで!とは思わなかったし)

と家族が先にカゴを出し…

その店員に伝えました!

「後ろの人の分のお会計も一緒で、後ろの人が払います」って。

(※私たち家族は、いつもそうしてます)

 

そしたら、そのオバサン…

あたふたしてね!

いや、後ろの方の会計は…

こちらで一緒には出来ないのですが~

と、もう1台のレジのお客さんを見て言って来たんです!

(※このドラッグストアは、レジが3台あって…2台が稼働してました)

 

はぃ!

そこで私が限界になったので、ひとこと言おうとしたら…

私より家族が先に「あのね~ 後ろのって…そっちの後ろじゃ無いでしょ!

         私の後ろに並んでる、この人でしょうがね~!」

と、私の事を伝えたんです。

 

その勢いで家族は続けて口にしました!

「いくら歳を取ってたってね、違うレジに家族が並んで

  両方の分を、こちらで払います!なんて非常識な事は言いませんよ!」

「それに毎週日曜の開店時間に二人出来て、週中にも来てるのに…

    まだ私たちの事を覚えてなくて、後ろの人!ってのを間違えるなんて

          ちょっとあり得なくないでしょうかね~」ってね(^^;

 

私は、もう呆れちゃってさ~

苦笑いしか出なかったんだけど…

家族が私の分まで言ってくれたので、私は黙ってました(〃艸〃)ムフッ

 

しかしさ~

そんな勘違いをする?

 

後ろの人の分も一緒に!って言ったら

違うレジの後ろ…って思うかしらね~?

 

そりゃさ~

その店員の立ち位置からすれば…

後ろのレジが、後ろになるとは思うけど

私の家族が言った「後ろの人」なんだよ~

どう考えたって、一緒に並んでる家族である私を指してるでしょ!?」

 

ま~

ちょっと驚いちゃったわ!(◎_◎;)

 

 

いろんなお店があって…

いろんなスタッフがいます。

良いスタッフもいれば、そうではないスタッフも…

どうせお金を払うなら…

よきスタッフのいるお店を!って思いますよね。

 

パーツショップのスタッフさんの

爪の垢を煎じて飲ませたくなっちゃったわー(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで!

 

最後まで読んで下さって、ありがとね!

感謝です。

 

 

因みに…

もう1軒のドラッグストアは、どのスタッフさんも

良き対応をされるんだけど…

価格が、少し高めなんですよ~(^^;

なので、値段の安い物だけを買いに行ってるんだけど

安い商品が少ないのが、残念なところです。

はぃはぃ、ココまで!

 

 

 

 

麻衣子パソコン…

今のところ、問題なく動作して

思った通りの色に発色してて…

問題なく点灯しています♪

もう大丈夫かな~(#^.^#)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~てと…

私も今日から、お仕事です!

頑張っちゃいますよー

みなさんもガンバー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪