♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちはじめ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

短いお正月休みも終わり…

お仕事では、いよいよ2023年のスタートとなりました!

今年も一年…

何とか頑張らなきゃな~!って思ってます。

無理をせず、マイペースで…ね(〃艸〃)ムフッ

 

私と同じで…

今日からお仕事再開のみなさん

笑顔でファイトですよー♪

 

 

 

 

さてさて…

2023年 愚痴はじめ!となる出来事がありましたので

お正月明けではありますが、書かせて頂きます!

 

読みたくない方は、スルーして下さいね。

と言うか…

読まない方が良いと、私は思いますけどね~(ウププ

 

 

昨日…

ドラッグストアに、お買い物に行きました!

いつも行く店舗で、概ね買い終えたんだけど…

たまには違う店舗にも行ってみようか~

って事になってね…

車で30分ほどの場所にある店舗へ行ったのが失敗となりました(^_^;)

 

店内を一回りして…

買ったのは2商品だけ(^_^;)

その商品を持ってレジへ…

 

私の前には、レジ待ちで並んでる方が4人。

どの方も、カゴを2つカートに乗せてて…

かなりの量のお買い物でした!

 

稼働してるレジは、その1台だけ!

レジ担当は、若いのか?若く無いのか?

良く解んない感じの男性店員でした!

 

私は大人しく待ってたんですよね~

でも、なかなか進まなくて…

少々イライラいてました(アハハ

 

そんな時です…

私の前に並んでた女性…(60代くらいの上品な方)が

大きな声で、そのレジ担当者に向かって…

「レジの応援を読んだらどうなのよー!」って言ったんですよね~!

(※私…うん、良く言った!って心で叫んでました!笑)

かなり大声で言ったにもかかわらず…

そのレジ担当者は、ま~ったく無視!

何もリアクションせず、何も語らず…

レジの応援を呼びもせず!でした。

そうしてる内に、私の後ろにも数名のお客さんが並び…

大行列となってるのに、な~~~んにも反応しない!

応援の店員も来ないし、呼ばない!

 

はぃ!

私も限界に達しましたね~(^_^;)

先ほどの女性より更に大声で…(店内中に聞こえる大声で)

「何を無視してるのよ!

  これだけの行列が見えないの!?

   レジの応援を呼びなさい!って言ってるのよ!」ってね(キャハハー

(※ 私は、至って冷静に声を出しましたよん…(〃艸〃)ムフッ

 

そう言ってすぐにね…

最初に声を出した女性が、私の方を向いて…

「ね~!ですよね~」ってね(〃艸〃)ムフッ

 

で…

私の声が聞こえたのか?

(※誰にでも聞こえる様な大声を出したので当たり前だけど…)

若い女性店員が、ようやく応援に来ました!

 

でもね…

その女性店員も、最低の対応でね!

応援に来た時に「2番目にお待ちのお客様どうぞ」とだけ言って

「大変お待たせしました」的な言葉は無かったんです!

 

私はもう、呆れちゃってね~

男性店員側のレジが空いたけれど…

敢えて応援に来た女性側のレジに並んで(どうせ待ちついでだったし)

お金を払ってから…

その店員に「お客さんに大声を出されなきゃ応援に来ないなんて

                   おかしいんじゃないの?」

     「それ以前に、あの男性店員は…なぜ応援を呼ばないの?」

     「お客さんに、そんな言葉を言わせちゃダメでしょ!」

って言ったんだけど…

その女性店員は…「は?」的な顔をして、何にも回答無し!

 

いやはや…

酷いにも限度があるわ~

呆れちゃいました!

 

このドラッグストアは…(どこでも同じだと思うけど)

レジが行列になった時には、応援を呼ぶシステムなんですよ!

なのに呼ばなかったの。

だから腹が立ったのです…

 

ま、その店舗には二度と行かないけれど…

あまりにも腹が立っちゃったので

帰宅後に、さっそくお客様センターにメールを送っておきました。

必ず回答を下さい!ってね。

 

みなさん…

こんな状態でも、おとなしく待つべきでしょうか?

店内には、ウロウロしてる店員が2~3名いたんですよー

それを知ってたから、私も耐えられなくなったんです。

 

本当に最低の店舗でした!

はぃ、ココまで。

 

あーあー!

最後まで読んで下さったのー?

気分…悪くなって無い?(^_^;)

だいじょーぶ?

お正月明け直ぐの朝に…

こんな愚痴っちゃって、ごめんね~

 

それでも、最後まで読んで下さって…ありがとぉ!

感謝です。

今年も、こんな感じなのかな~~~???(アハハー

 

でわ、お仕事…頑張って来まぁ~す!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪