♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ らいねんからに… ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、もう月曜日です(^_^;)

日曜日なんて、あっ!っという間に終わっちゃいますね~

 

 

 

昨日は、予定通り…

手芸屋さんに行って来ました♪

 

先ずは…

編み物が得意な店員さんに尋ねてみました。

編み物って…簡単なのか?難しいのか?

店員さん曰く…

「特に難しい事はありません」って。

 

編み物の編み方には2種類あって…

棒針編みと、かぎ針編み

 

その店員さんは…

棒針編みが得意なんだそう♪

私はかぎ針編みを希望してます…と伝えると

大丈夫ですよ!

むしろ…その方が入りやすいかも~ってね♪

 

で…

糸探しなんだけど~

私はニットの糸を探してたの!

そしたらね…

この時期はもう、ニットの糸は…ほぼ無くて。

毛糸ばかりになっちゃってるんだって~

うぅ…残念!(>_<)

 

店員さんに確認したら…

ニットの糸が入り始めるのは、来年の春頃から…との事。

 

って事で…

昨日は、色々と説明だけを聞いてお店を出ました。

 

後日…

安い毛糸と、糸の太さに合うかぎ針を買って

練習をしてみようかと考えてます(〃艸〃)ムフッ

本格的に編み出すのは、来年となりました~(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

お昼…

予定通り、来来亭でラーメンを食べて

ラーメン1杯無料券を2枚頂いて来ましたよん♪

12月中旬まで有効~

どの店舗でも使えるのが、ありがたいですね~♪

 

 

話しは変わりますが…

いつも行くドラッグストアー

仲の良かった…

と言うか、良く世間話をした店員さん(私より年上だと思う方)が

急な事情で、お店を辞めてしまってました!

 

日曜の午前…

いつもならいるはずの、その店員さん。

レジにいなくてね…

違う方が担当してたので、訪ねてみたら

そんな事情でした。。。

な~んか寂しく感じちゃったー(T_T)

 

 

イオンでのお買い物…

お買い得品は、特に無かったな~

リンゴ(早生ふじ)が1個98円だったので

3個買った事くらいですね(^^;)

 

あ、そうそう!

最近…

ドラッグストアでも、イオンでも…

キャベツが安くなってますね!

1個98円とか…

我が家には、まだ半分あるので買わなかったけど

安いのは助かりますよね~♪

 

 

イオンを出て…

おやつを買いに、ときどき行く和菓子屋さんへ!

お団子を買おうかと、お店に入るも…

ぜ~~~んぶ売り切れ~(^_^;)

な~んにも無かったー

行った時間は、そんなに遅くは無かったのに

昨日はお客さんが多かったみたいです(アハハ

 

おやつは食べたかったので…

帰り道にあるセブンイレブンにて、ワッフルの4個入りを買いました。

ネット上からの借り物画像です。

 

このワッフルを、家族で半分こ~♪

昨日はウォーキングを休んだので…

おやつは少な目にね(〃艸〃)ムフッ

 

奉仕作業も、お休みしました。

せっかくの日曜だし…

ゆ~っくりしたかったのよん(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今週もまた、笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪