♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 きもちよいすたっふさん ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

一日遅れになりますが訃報を。

坂本龍一さん…

天国へ召されてしまいましたね。

 

詳しくは知らない方でしたが…

好きな曲は多かったです♪

世界的な作曲家ですよね。

本当に残念です!

 

 

www.youtube.com

 

過去に貼った事がありますが、今一度…

www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

「 心より、お悔やみを申し上げます。 」

 

 

 

 

昨日…

今まで行った事の無かったドラッグストアの事を書きましたね!

その内容で、書き忘れた事があったので

あらためて書かせて頂きますね!

 

今まで行っていたドラッグストアは、経費削減のためなのか?

詳しくは解んないけど…

店舗内に従業員さんが少ないんですよね~

いつも少なくて、何かを訪ねたくてもスタッフがいない!

そんなお店です。(^_^;)

 

朝の、開店時間に行けば…

品出しをしてるスタッフが2人ほどいるので

最近は朝一に行くようになってました♪

 

それに比べ…

初めて行ったドラッグストアは、スタッフが多かったです!

探し回らなくても、すぐに見つかるほど…

スタッフがいました♪

 

そして驚いたのは…

スタッフみなさんが、良い感じなんですよね~

私が、買い物かごを持たずに…

商品を何点か手に持っていたらスタッフさんがね

「カゴをお持ちしましょうか!?」と尋ねて来てくれたり…

 

私が、探し物をしてたら…

「何かをお探しでしょうか?」って声をかけてくれたり!

ちょっと驚いちゃった(◎_◎;)

 

今まで…

スーパーでも、ドラッグストアでも、そんな声掛けを

してもらった記憶が無いので…

ちょっとビックリしたのと、な~んか嬉しかった♪

どうせなら、こんなお店で!って思っちゃいますよね~♪

 

なので今後は…

今まで行っていたドラッグストアでは半分にして

後の半分を、そのドラッグストアで買うようにしようね!

って…家族と話しました~

それぞれのお店で、安い高いがあるので…

上手く使わせて頂こうと思います(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ここまで。

 

 

 

昨日の夕食…

主食を、かなり減らしました!

 

因みに主菜は…

「ハンバーグの照り焼き風」で~♪

副采は…

大根おろしと、なめこの酢の物」でした。

 

おかずは…

あまり極端に減らさないようにしました(^_^;)

いつもよりは少な目…程度にね(アハハ

少しの間続けてみるつもりなんだけど…

効果が出るかなぁ?(*^^*)

さて、どうでしょね!?

はぃ、ココまで!

 

 

さ…

今日も一日、笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪