♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ おわりなごやはしろでもつ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

月曜日がやって来ました!

今週も頑張りましょね~

 

 

さてさて…

研修旅行も1日目を終え、ホテルでゆっくり出来ましたが

慣れない枕のせいで、なかなか寝付く事が出来ず

夜中の1時、3時、4時頃に目が覚め…

あっち向き、こっち向きしながらウトウト(^_^;)

気付いたら5時過ぎでした。

 

完全に寝不足だったけど、そのまま起床。

お部屋に常備されてるTファールでお湯を沸かしてる間に…

フロントへサービス品のコーヒーを取りに行きました♪

2回分…

濃い物と、普通の物。

 

う~ん…

ちょっとビミョーな感じでした!

ドリップするタイプのコーヒーだったんだけどね…

家で飲んでるゴールドブレンドの方が美味しいかな~(*^^*)

 

ま、それでも飲めば目覚める事も出来るし

サービス品だから文句なんか言っちゃダメですよね~(^_^;)

 

テレビを観ながらコーヒーを飲んでから

お風呂に入りました~(^^♪

 

髪を乾かしてノーメーク状態で朝食会場へ~

このホテル…

朝食会場がとんかつ屋さんでね!

ヒレカツヒレ串カツ)が食べ放題(〃艸〃)ムフッ

それ以外も、メニューが豊富で…

なかなか良き朝食でしたよん♪

こんな感じでした!(^^)v

 

見ての通り、完全に食べ過ぎですが…

朝食は、多少食べ過ぎ気味でも大丈夫です(〃艸〃)ムフッ

 

ごはんが「麦ごはん」だった事が嬉しかったです♪

我が家でも麦ごはんか、雑穀ご飯です♪

 

そして、さすが名古屋!

赤出しが嬉しいですね~♪

わたし…大好きなの!

赤出し♪

 

基本は麦みそだけど…

赤出しも大好きー(*^^*)

 

朝食を終えて…

この研修旅行の、お世話をして下さってる幹事さん?

が、お部屋まで来てね…

2日目のコース変更の了承を取りに♪

 

ホテルを出たら、熱田神宮に行く予定だったそうなんだけど

それを無しにして、ホテル出発を1時間遅らせて

名古屋城へ行く!と言う説明を受け…

私は何の問題も無いと思ったので、OKさせて頂きました♪

 

結局…

全員一致でOKとなり、出発時間が8時半から9時半に変更となり

その間…

ホテル周りの散策が出来ました~(^^♪

 

で…

変更時間通り…ホテルを出て名古屋城へ♪

バスで15分ほど(^_^;)

 

尾張名古屋は城で持つ」

意味…ご存じですか?(*^^*)

 

名古屋城での滞在時間は、1時間。

あまりの蒸し暑さに、私は天守の下まで行かずに…

入口のお土産屋さんで、ゆっくり時間を潰してました(^_^;)

お城は、この画像を生で見れただけで十分だったので(苦笑

 

お城を後にして…

次に向かったのが、昼食場所です!

名古屋城から30分ほどだったかな~?

 

サッポロビール 名古屋ビール園」浩養園でした♪

広い店内は、屋内のビヤガーデン的な感じでした!

 

かなり立派なお店だったんだけどね~

お料理(焼肉セット的な?)は…

所謂…団体さん用?って感じで、とこっと残念な感じでした(^^;)

自分でお金を払っては来ないかな…って思っちゃったー(アハハ

この画像に写ってる、四角い重箱にお野菜が乗ってるでしょ!

その下の段に、お肉が入ってたんだけど…

豚バラ肉が数枚と、牛のカルビ的な薄切り肉が数枚

そして鶏肉が3切ほどと、ウインナーが1本入ってました。

 

お肉は、すべて冷凍を切った感じで…

ドリップが出まくりで、牛肉に至っては筋が多くて

う~~~~~ん…って感じでした(^_^;)

ま、仕方が無いのかな~?

ビール好きの人には、嬉しいお店なんだと思うけど。

 

食事を終えてバスに乗り帰路へと付きました♪

帰りは養老SAに寄って、お土産を購入し…

そのまま出発地点へと向かいました♪

 

これで、この研修旅行は終了となります。

出張扱いにしてくれた会社に感謝をするとともに…

お世話をして下さった方々に感謝です。

はぃ、ココまで~

 

 

昨日のお買い物ですが…

お買い得品、ミョウガだけでした。

4P購入。

 

毎朝食べてるバナナ…

暑くなって来てるので日持ちしなくて…

しばらくは買うのを止める事にしました!

私の朝食は、バナナに脂質ゼロのヨーグルトをかけて食べてたんだけど

バナナが、すぐに傷んじゃうので…

シリアルに変更しました!

今まで食べた事が無かったシリアル…

初めてなので、どんな感じで食べるのか解んないけど

牛乳も買って、昔で言う…コーンフレーク的に食べようかと(^_^;)

たぶん、それで合ってるとは思うけど…解んないです。

ちゃんとした食べ方をご存じの方…

良ければ教えて下さいね!

 

 

おやつは…

チョコバニラアイスと、名古屋で買って来た「ういろう」の

ミニサイズ5こパックを食べました~♪

抹茶と桜をね(*^^*)

美味しかった~

ういろう…好きなんですよね~わたし(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ…

今日からまた頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪