♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ てばもとだいこん ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も暑いです…

とても蒸し暑い朝。

みなさんがお住まいの地域は

どんな感じでしょうか?

 

みなさん…

体調は大丈夫?

熱中症でQQ車を呼ぶ人が急増してるようです!

そうならないように、早めに水分補給して下さいね。

 

QQ隊員さん、本当に大変ですよね!

体調管理、しっかりしてるとは思うけど

隊員さんだって熱中症になっちゃう可能性があるわけだし

そんな中、頑張っておられる!って思うだけで…

頭が下がる思いです…

 

 

毎年言ってるような気がするんだけど…

「今年の夏は異常な暑さだよね~」的な言葉…(^^ゞ

今年も言っちゃってます(アハハ

お仕事とかでね。

 

とにかく…

暑い夏、短い夏は、まだ来ていません!

これからなんですよね…

(※沖縄は来てるけど)

秋まで体調を崩さないように

お仕事など、頑張りましょうね!

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜の献立…

メインが「鶏手羽元と大根の煮物」を作りました♪

前夜に大根をボイルしておいて…

(※ボイルの仕方は、ココで紹介させて頂いた気がします)

昨日の朝…

圧力鍋で煮ました♪

加圧時間は15分。

 

蓋を取らずに会社へ…

お仕事から戻って再加熱♪

ふたを開けて、味見をしたら…

むふふな味♪

はぃ、けっこう美味しかったです♪

(※ 画像は、ありません…悪しからず)

 

大根は、しっかり味が染みていて

と~~~っても美味しかったし…

手羽元も、柔らかくなってて美味しかった~

圧力鍋の威力ですね!

また今度、作ろうと思います♪

 

副菜は…

千キャベツと、味付けフレークのサラダでした~

はぃ、ココまで。

 

 

今日はタントちゃんの給油日です。

ガソリン価格…

もうメチャクチャ!

高いお店なんてさ~

レギュラー191円だしー(-_-;)

(フルサービスのお店だけど)

 

私が行くスタンドは…

現金会員特売日価格で 164円 / L でした!

高すぎる…(◎_◎;)

 

まだ上がるのかなぁ?

もう泣きそう…(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

つべこべ言ってないで今日も頑張るっ!

みなさんも笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪