♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さんじゅうにち ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

どよ~び~♪

お休みの方が多いのでしょうね!

何か予定がありますか?

どこかへお出かけとか…(*^^*)

お家でゆっくりかな~?

 

私は今日もお仕事です…

ま、忙しくはならないと思うので

それなりに頑張りますっ!

 

私と同じで…

今日もお仕事のみなさん

笑顔でガンバよー♪

 

 

 

今月の30日は、家族のお誕生日…

何も言わずにケーキを頼んじゃえー!

と、人気のケーキ屋さんに行って来ました…

 

家族が好きなのはベークドチーズケーキ!

(固めで、しっかり食べ応えのある物が好きなんです)

 

お誕生日用には向いてないかな~?

と、思いつつも…

お店のスタッフに聞いてみたら

「ベークドチーズケーキは作っておりませんが

    ベークドより少し柔らかめのチーズケーキなら…」との回答。

 

私の家族はね、柔らかいチーズケーキが好きじゃないんです!

なので、それならパスします!と、お断りしました。

 

違うケーキを探してたら…

何日にご入用ですか?…とスタッフが聞いて来たので

今月の30日です!と答えると…

申し訳ございません、30日は定休日となっております!

31日ではダメでしょうか?だって。。。

 

いやいやダメです!

誕生日前なら、まだ許せるけど…

過ぎちゃったらダメでしょ~

どして前日はいかがでしょうか?と聞いてくれなかったのか不明です。

って事で、何も頼まずお店を出た私です…(^_^;)

 

帰宅後…

何も言わず、黙っておこうかとも思ったんだけど

言わずには気が済まなかったので…

家族に「お誕生日用のケーキを頼みに行ったんだけどね

           30日は運悪く、お休みだったわー」

なので…違うお店で予約しようと思うんだけど

どんなケーキがい~い?ってね(^^♪

 

そしたら家族…

ケーキは、いらないー!だって。

 

ならばと…私は

夕食は、何か希望はない?

ステーキとか(昨年はステーキだったような記憶が…)

お店に食べに行くとか…

何か言ってよー!って聞いたらね

「考えておくー」だって(^_^;)

 

何だかスッキリしない返事…

ま、しばらく様子を見ようと思います(アハハ

何も言って来なかったら

私の好みで何かを買って来るとします!(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

何日か前に…

久しぶりに引っ張り出したノートパソコンの事を書きましたよね~

まだ元気に動くし、ちょこっと改造でもして

まだまだ使おうかな~って!

 

昨日ね…

いつも行くパーツショップに行って相談して来ました!

 

事情を説明したら…

「無理だと思います!」って。

7の時代のノートだと、スペック不足でWindows11には

アップデート出来ないです!ってね(^^;)

 

ハード的に性能不足で無理なんだって!

やってやれなくは無いようで…

無理やりWindows11にする方法はあるけれど

なかなか厄介だし、後々のアップデートのたびに

ややこしい作業が必要になるから、アプデする価値は少ないかと…

だってーーー!(^^;)

 

確認して良かったわー

無駄にお金を使うとこだった(苦笑

 

ま…

壊れるまで、今の状態で使おうかと思います!

レッツノート Windows7…

起動時間…およそ7~8分。

ちょっと苦しいです(^^;)

大好きなノートなんだけどね~

はぃ、ココまで。

 

 

 

みなさん、良き土曜日を~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪