♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 えすえすでぃー ほか ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

いやはや…

もう4月も終わりですね!

明日から5月。。。

時間の経過…早いなぁ(*^_^*)

 

 

 

昨日は予定通り…

ウインドーショッピグに行きましたが!

人出の多さに負けちゃって、必要な物だけ買って

ちゃっちゃとお店を出ました(^^;)

 

その後に、パーツショップに立ち寄って…

予定していたパーツを3点購入しました!

 

 

店内には、お客さんが少な目だったので…

手の空いてるスタッフさんを見つけて…

どのSSDが良いか!?相談をして

色々とアドバイスをもらった上で…

スタッフさんと私とで決めたのが…このSSDです♪

     ↓ ↓ ↓

 

エスタンデジタルにしようか、最後まで迷いましたが

こちらの方が容量が少し多い事と…

元はインテルだった事で、信頼性はウエスタンデジタルと変わらない!

とのスタッフさんの説明から、このSSDに決めました♪

価格は、ほぼ同じような感じです。

(※因みに、読み込み速度は同じだけど…書き込み速度は、こちらの方が早いです)

 

そして…

SSDは熱を持つので、ヒートシンクは必要だと…私は思っていて

今現役のSSDにもヒートシンクを付けているので

今回も購入しました~♪

     ↓ ↓ ↓

 

今使ってるヒートシンクはシルバーだけど…

今度はピンクにしました(〃艸〃)ムフッ

 

で…

SSDを取り換えた後、今まで使っていたSSD

外付けケースに入れて、保存用に使おうと思ってます♪

入ってるWindows10は消しちゃってね(#^^#)

 

そのケースが…こちら♪

     ↓ ↓ ↓

 

 

私のパソコンは…

OS用がM.2SSDで、Windowsしか入れません!

なので500GBで十分です。

 

保存用には…

HDDが3台と、2.5インチSSDを1台使っています。

因みに…

パソコン内蔵がHDD✖1 2.5インチSSD✖1

外付けにHDD✖2といった構成です(^^;)

 

今使ってるHDDがね~

そろそろ10年くらいになるので…

いつ故障してもおかしくない状態なんですよね~

なので、壊れる前に…

SSDへ引っ越しをしておかないと、後悔しちゃいそうなので

今回のSSD取り換えの運びとなった訳です(^_^;)

あ、もちろん…

Windows11へアップグレードも理由の一つですけどね(^_^;)

 

設定など、なかなか面倒な作業となるので

今日はパスして、3連休を利用しようかと思ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

昨日の夜は…

久しぶりに「お好み焼き」を作りました~

イカ豚のモダン焼き

 

ホットプレートは使わずに…

フライパンで焼きましたよん(^^)v

とても美味しく出来ましたぁ!

 

 

今日は、お買い物デーです!

ドラッグストアー2軒と、イオンに行って来ます♪

ま…いつものお買い物ですね~

お買い得品…あれば嬉しいけど

あまり期待せずに行こうと思ってます♪

 

 

GW真っただ中のみなさん…

ゆ~っくりして下さいね~(〃艸〃)ムフッ

お仕事のみなさんは…

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪