♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ おうちゃくなわたし ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

やっと日曜日が来ました♪

ゆ~っくりしたいけど、お買い物に行かなきゃ(^^;)

冷蔵庫の中…からっぽー(〃艸〃)ウププ

 

今日は、少し遠いイオンに行きます!

その前に、近所にあるドラッグストアーに行ってからね…

 

イオンに、お買い得品…

きっと無いんだろうな~(^^;)

ま…

無きゃ無いで…それなりのお買い物をしようと思います。

 

今日はね…

おやつを何にするか、もう決めてあるんです!

ふふふ…

マックの「ベルギーショコラパイ」と「クッキー&クリームパイ」

 

 

食べたくなっちゃうんですよね~

マックの期間限定パイ…って(〃艸〃)ムフッ

みなさんは、もう食べましたか~?

はぃ、ココまで!

 

 

こないだ買ったテレビ…

な~んか映りが悪かったんですよね~

ボックスノイズが入っちゃったり、音声が途絶えちゃったり!

受信感度が悪いのかなぁ?

と…

テレビの設定から受信感度を確認したら、40~50ちょっとの間を

行ったり来たり…

それじゃあダメですよね~

確か、映像がちゃんと映るのは…

44以上とか…って聞いた様な気がしました。

 

集合住宅なので、アンテナの不具合い?

分配器の不具合い?

解んなかったので、管理会社に電話をして調べてもらったんです!

そしたら…

壁のアンテナジャックまでは60ほど出てる!

あれ~?

どして~?

と…モヤモヤしたまま、数日が過ぎてね!

(※その間も、映ったりノイズが入ったりの繰り返し)

ふと…思い出したんです!

テレビを買う時…

イオンの家電コーナーに並んでた現品処分商品だった事。

そして…

地域的にも、さほど離れてはいなかったから(車で30分ほどの距離です)

チャンネル設定を、そのまま利用してたんです!

 

その事を思い出した私は…

すぐに、チャンセル再設定をして確認してみたら~

な!なんと~

受信感度…80まで上がりました!(^^;)

全てのチャンネルが80と言う数字。

間違ってんじゃ無いの?と思えるほどの感度で…

ちょっとビックリしちゃったんだけどさ~

その後、ノイズは一切入らなくなり…

美しい映像を観る事が出来ています(^^;)

 

おうちゃくしたら…ダメですね~(ウププ

思い切り反省している私なのでした!

 

と…

ココでまた変な感覚になったのが~

調べに来た人の結果が60ちょっとだった事!

今思うと…

60なのが80に上がる~?

その人の調査…

適当だったんじゃないのー?

な~んて思ったり思わなかったりね(〃艸〃)ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

 

私のパソコン…

昨夜も、ちゃんと普通に起動しました!

これで安心して使う事が出来ます。

2日続けて確認しないと、納得出来ない私です(^^;)

 

まだ先の話だけど~

windows11に移行するために…

インストールメディアだけは、先に作っておこう!と思ったので

USBメモリーを買って来ました♪

8Gのメモリーなら持ってるんだけど…

最低8Gのメモリーが必要!って事なので

ちょ~っと不安だったし、16Gのメモリーをね。。。♪

最近…安いですね!

USBメモリー

バッファロー製…16Gが890円(込み)でした(*^^*)

 

 

あ、それから…

windows11にする時には

今…windowsが入ってるSSDをデータ保存用に

外付けに変更する予定です。

 

そして…

windows11用に、新しいSSDを買っちゃおうと思ってます♪

M.2 SSD 

 

エスタンデジタルは、今も使ってて信頼出来るし

グリーンやレッド、そしてブラックとあって…

読み込みや書き込み速度が違いますね♪

早い物は、やっぱり高いわー(^^;)

 

種類が多くて迷うんだけど…

候補は、この辺りかな~?(^^;)

その性能と、価格とのバランスが良いのは…♪

 

www.westerndigital.com

 

データ保存には使わずに、OS専用だし…

500Gでも十分なんだけど、その価格差を考えると

1Tを選んじゃいそうです(^^;)

 

ま…

まだまだ先の話ですけどね!

こうして、あれやこれやと考えてる時が一番楽しいのかも(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

今日…お休みのみなさん、良き日曜にして下さいね!

お仕事のみなさんは、笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪