♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 でびゅー ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

真夏日や、猛暑日が続いたあとは…

蒸し暑い日が続いていますね (;^_^A

みなさん…体調、だいじょうぶ?

この暑さを甘く見ずに、しっかり注意なさって下さいね。

夏は、まだこれからですよ~ん(〃艸〃)ムフッ

 

 

暑い日が続き…

今は蒸し暑い日が続いてる中

私や、同僚…後輩が頑張ってる!ってのに…

社長は、今日から3日間…北海道だって!

 

なにそれ!

何だか、組合の研修とかって…

遊びに行くんじゃん!

あーあー

そのまま帰って来なくてもいいんだけど(〃艸〃)ウププ

 

もうね!

今日から3日間は…

しっかりサボっちゃおうと思ってますが…なにか?(ウププ

いや、マジっすよ!(笑

 

あ、そうだ!

中古ナビを探しに行っちゃおうっとぉ!(ムフフ

時間があれば…だけどね(^-^;

はぃ、ココまで~

 

 

 

あ、そうそう!

昨日の朝…ティファール圧力鍋デビューしましたぁ♪

 

「豚バラと大根の煮物」を仕込んでから出勤しましたよん!

帰宅後に、再加圧して完成~

恐る恐る蓋を開けたら…

きゃおー!

チョー美味しそうに煮れてましたぁ(〃艸〃)ムフッ

 

普通のお鍋を使って、何度も何度も煮てた今までは

何だったんだろーーー!?

って位に、味がしみ込んでたし…

すっごく軟らかく煮れてたし!

 

いやはや…

圧力鍋…恐るべしー!です (@_@)

良い買い物をした~って自画自賛しつつ頂きました♪

 

いつもの事だけど…

その画像は無いので、悪しからず~(^_^;)

 

ネット上で探したら…

近い画像を見つけたので貼らせて頂きますね!

こんな感じに仕上がりました♪

大根なんかね…

この画像より、味がしみ込んでましたよん♪

 

因みに…

お鍋に下茹でした大根と、焼き目を付けた豚バラ肉

ショウガスライス、お酒、味醂、お砂糖少々、甘口のお醤油をいれて

圧力がかかるまで強火で~

蒸気が出て来たら中火の弱火にして7分加圧♪

その後は、自然冷却~

 

帰宅後に、再加圧を5分だけしたら…

素晴らしい出来上がりとなりました♪

参考まで…(〃艸〃)ムフッ

 

今度は、何を作ろうかな~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

☆ 今日の…お・ま・け ☆

 

www.youtube.com

私の大好きだったドラマ「猫侍」

再放送してくれないかな~♪

DVD…借りて来ちゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪