♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ただいま ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

☆彡 ただいま ☆彡

 

特にトラブルも無く、無事に帰宅出来ました♪

ものすごぉ~~~く疲れました(^_^;)

 

21日…

出発はココからでした(*^^*)

 

はぃ、りくろーおじさんの店彩都の森にて朝食を摂り…

ココからスタートとなりました♪

玉子サンド…おいちぃ(〃艸〃)ムフッ

 

りくろーおじさんの店を出たら…

堺にいる親戚を訪ねて、懐かしいお話をして

お昼を食べたら、いよいよ南港へ~

 



私たちが乗る船…

名門大洋フェリー「おおさかⅡ」が、この船です♪

もいっちょ!

さらに~

 

とっても大きな船です。。。♪

あ、そうそう!

この港の、足元の海を見たら…

大きなボラが、いっぱい泳いでました(*^^*)

 

 

15時から「全国旅行支援」の確認手続きが始まり…

身分証明書と、ワクチン3回接種証明書を見せて確認終了!

確認書にサインをしたら…

「福岡避密の旅」クーポン2000円分を2名分を下さいました♪

(※福岡県内で使えるクーポンで…

   電子クーポンにも出来るし、紙クーポンとしても使えました)

 

旅行支援確認が終わったら、次は乗船手続き。

旅行支援を受けない方は、乗船手続きをしなくても

QRコードで、そのまま乗れるんだけど…

私たちは旅行支援を受けたので、あらためて乗船手続きをしました。

(※因みに、旅行支援も乗船手続きも…

         ものすご~い行列となりました!(^_^;))

 

その際…

脚の悪い家族の事を考慮して、船内での駐車場所を

船室入り口に一番近い場所にして頂けるように予約してあったので

ちゃんと、その対応をして下さって…

その目印の紙をダッシュボード上に置いての乗船となりました♪

 

誘導員のみなさんは、その紙を見ながらインカムで連絡を取り合い…

私のタントちゃんを誘導して下さり…

フェリー6階のロビー入り口前に駐車させて下さいました!

なんで、足の悪い家族も…

苦労せずに乗船出来て喜んでました(^^)v

名門大洋フェリーの皆さんには、本当に感謝です。

 

船内ロビーの一部です。

(お客さんが多過ぎて、あまり撮影出来なかったー)

 

 

私たちが乗船した、17時発の1便は…

660名ほど乗っていたそうで、ほぼ満室だったようです。

確か…定員は700名ほどだったと思います。

 

 

はぃ、今日はココまで!

続きは、また明日以降ね(^_^;)

 

 

昨夜は帰宅してたけれど、疲れてたため

みなさんのブログを読みに行けませんでした!

ごめんね。。。(*^_^*)

今夜は行かせて頂きます♪

 

 

今日お買い物デーです!

当然だけど、冷蔵庫内はスッカラカンなので…

明日からの食材を調達に行きます♪

 

みなさん…

良き日曜になさって下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪