♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ もなかとおせんべい ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日も良きお天気となって…

暖かいを通り越して、暑くなりました!

お買い物から戻って、自宅では半袖で過ごしてましたよん♪

 

午後になって入浴を済ませてからしばらくは

キャミ姿で過ごしましたとさ…(〃艸〃)ムフッ

それほどに暑い一日となりました。

 

画像はイメージです。

 

みなさんがお住まいの地域は

どんな感じでしたか?

 

 

 

 

5時に起きた昨日…

朝のルーティンを済ませて、コーヒーを飲みながら

目を覚ます時間を過ごして…

台所とリビング、お手洗い、玄関、共用階段などの

お掃除を済ませて、お寺に行く準備。

家族と、お位牌を準備して出発♪

 

家からお寺までは、車でおよそ10分。

少し早く着いちゃったので、近くにあるコンビニに寄って

プチお買い物をしてからお寺へ…

 

7:50にお寺に到着。

ご住職さんは、既にお待ちになっておられました♪

 

お堂の中も…

暖かくして下さっててね♪(寒い朝では無かったんだけど…(^_^;)

それでも…

朝の8時に、そこまでして下さるなんて

ちょっと申し訳なく感じました(^_^;)

でも、嬉しかったですけどね…

(※ 暑くて汗が流れた事は、言えませんでした!アハハ)

 

少し雑談をして、法要開始…

およそ20分。

また雑談をして、渡すものを渡して

お寺を後にしました。

 

とても穏やかな住職さんでね♪

40代半ばでしょうか…

話す時の声は、とても穏やかなのに

お経を唱える時の声は、とても太くて奥行きがあって…渋いんです♪

そのギャップが、な~んか素敵に感じてます(〃艸〃)ムフッ

 

 

お寺を出た後は…

家族を連れて、チャッピーの眠るペット葬儀社の墓地へ行き

チャッピーのお墓参りをさせてあげました。

 

きっと…

天国で会ってるんじゃないかと、勝手に想像してる私です♪

その家族にとっては…

大好きだったチャッピーのお墓参りは

これで最後になるので…

少し長めに、お墓の前にいましたよん♪

 

その後、一旦帰宅して…

仏壇に戻して、お買い物へと出かけ直しました。

 

近所のドラッグストアー

そして家から近い方のイオン。

特にお買い得品は、ありませんでした。

 

家族がね…

福岡に行く時用の靴が欲しい!

って言ったので…

少し離れた場所にあるイオンに行きました♪

(靴の種類が豊富な店舗です。)

 

欲しい靴は見つかったんだけど…

サイズが無かったので、別店舗にあるかどうか?

探してもらう事になりました~

後日…

連絡を頂けるようです♪

あるといいんだけどね~(^_^;)

 

私はスニーカーで良いので…

特に買わなくても大丈夫(〃艸〃)ムフッ

パンプスとか持って行かない事にしました!

結局…

礼服は買わなかったので

あらたまった礼服は持って行かずに…

黒っぽい洋服で済ませちゃおうかな~

って思ってます(アハハ

はぃ、ココまで!

 

 

おやつですが…

お寺さんが下さった「最中」と「おせんべい)を

ありがた~く頂きました(#^^#)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりです!

今週も、笑顔で頑張りましょね。

ファイトだよん!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪