♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ちょっとしつもんです ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨夜の我が家の献立は煮物でした…

朝のお弁当を作ると同時に

大根、厚揚げ、ちくわぶを煮ておきました♪

その時は気付かなかったので、上記の材料だけを煮たんですよね。

 

で…

お仕事の最中に、ふと気付いたんです!

せっかく送ってくれた玉子も一緒に煮れば良かったー!って(^_^;)

 

そこで…

家族に電話して、茹で卵を作って…

煮物のお鍋に入れて再加熱して~ってね♪

 

私の家族は、眼が良くありません!

所謂…弱視です。

生活する分には問題無いんだけど

茹で卵の殻を剥いたりする際に、良く解らないみたいです!

なので、ちょっと自信が無さそうでした!(^_^;)

 

でも、送ってくれた玉子が赤玉子だし…

殻の剥き忘れは無いんじゃない?

それに、多少残っててもいいよー!

って伝えたら「やってみる!」ってね(*^-^*)

 

茹で卵…

お水から玉子を入れて、沸騰したら7~8分でOK!

半熟になると思うから、殻剥きの際は慎重にね…

って伝えました。

 

電話をして…1時間ほど経過した頃でしょうか?

家族から電話があってね、何とか出来た!ってね♪

たぶん…

剥き忘れは無いと思う!との事で、安心しました。

 

帰宅して、食べたんだけど…

卵の殻は付着しておらず、美味しく頂きました!

 

煮物って、ホッコリして良いですね~♪

頑張ってくれた家族にも感謝です。(〃艸〃)ムフッ

たかが茹で卵だけど…

家族にとっては、されど茹で卵!

良く頑張ってくれました~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

ここから話題を変えて、詳しい方に質問をさせて頂きます!

ETC利用に関しての質問。

 

ETCカードの期限が切れてたり、利用停止になってる場合…

ETC車載器に差し込んだ際、エラー音とか鳴るのでしょうか?

(※カードを逆さまや裏返しに挿入するとエラー音が鳴りますが…)

知人に聞かれて、答えらんなかったので調べてみたんだけど

な~んか良く解んなくて…(^_^;)

例えば、期限切れのカードを車載機に挿入した際…

車載器でエラー音とか鳴ったりしますか?

それとも…

車載器自体では何も起こらず、高速料金所のバーが上がらないだけ?

(※それって、ちょっと怖いですよね…(^_^;)

 

その辺り、お詳しい方…

教えて頂けると助かります(^_^;)

よろしくお願い致します。

はぃ、ココまで!

 

 

さ、今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪