♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ よまないで ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日は、皆さんのブログを読みに行けませんでした!

下記のような事があって、気持ちが沈んでたので。。。

ごめんね~~~(*´ω`*)

 

 

 

昨日…

会社で、すっごく嫌な思いをしました!

とてもとても嫌な思いをしました…

悔しくて、昨夜は涙が止まんなかった。

 

 

お仕事の最中、社長から電話があり…

なにやらイレギュラーがあったようなんだけど

そのイレギュラーの原因が私だと言うの!

 

と言うかね…

1年ほど前にもイレギュラーが発生した現場なんだけど

その時に…「寒いから、しばらく様子をみます」と言って

切り上げた!

と…事務員が社長に言ったようで、社長は…そのまま真に受けて

全てを私の責任にしようとしたんです。

 

私ね…

そんな無責任な人間じゃない!

寒いから…なんて理由で様子をみたりしない!

何か、ちゃんとした理由があって

その場を様子見にして対処した!筈なんです。

それにしたって…

1年前の事、ちゃんと記憶が蘇らないです。

 

あまりに理不尽な内容だったので…

思い切り文句を言ってやろうと、すぐに会社に戻ったら

社長はおらず、その事務員だけだったので

仕事用の携帯電話や、お仕事用の事務用品などを

その事務員のデスクの上に叩きつけて…言ってやったわ!

「1年も前の事を今さら、何で私のせいにするのよ!

  今まで黙って指示を聞いて来たけど、もう許せない

   今回の事をすべて私のせいにするなら…

    今後、私に振ろうとしてる仕事は全て…アンタがやりなさい!」

「アンタのような事務員がいる会社、理不尽な社長なんかと働けない」

「帰らせてもらいます!」

ってね。

 

その事務員…

私に何やら「そうじゃ無くて…」などと言い訳をしようとしてたけど

キッチリ無視して、そのまま会社を出ました。

時すでに遅しだわ!

 

そのあと…

労務会社に行って、残りの有給日数を確認して…

そのまま帰宅しました。

 

詳しい内容は控えるけど…

1年も前の事を、急に電話で言われたって

すぐに対応が出来ないし…(思い出せもしない)

そもそも、その事務員だって社長だって忘れてた問題をさ~

全て私の責任にするなんて、理不尽過ぎるよ!

許せない。

許せない。

 

そもそも、私が働いてる会社…

私の有給休暇の日数を、一度も教えてくれた事が無い!

これは違法ですよね。

労務会社の人に確認したんです!

社員が有給休暇の残数を知らない事は、普通なんですか?

会社は、社員に…残数を教えないのが普通なんでしょうか?ってね。

そしたら無回答でした…

かなに困った顔をしてましたけどね!

 

 

社員に対する厳しさは一流企業並みなのに…

社長や、その奥さんのしてる行動などは3流会社以下!(公私混同等)

そんな社長や奥さんに、偉そうに言われたくない。

 

啖呵を切って帰宅してるので…

有休を使って、明日は休みにする予定だけど

この先、どうしようか考えなきゃ!

 

最悪…

辞める事になるかも知れない!

家族には、一応…説明しておいたけど

どうしたものか…

これもまた、じっくり考えなきゃ(^^;)

 

って事で…

今日は、有給休暇です♪

 

明日から、しばらくの間…

ブログの更新を、お休みしてしまうかも知れません。

気持ちが萎えちゃってます(>_<)

とても悲しい気持ちになっちゃってます。

私にしては珍しく、前向きな気持ちになれない…

 

あまりにも悔しくて悔しくて、悲しくて…

この気持ちのやり場が無くて…爆発しちゃいそう。

何度も深呼吸をするんだけど…

どうしても気持ちが落ち着きません。

今回ばかりは、無理にでも笑顔を作れない…

 

どうしたらいいの?

わかんない…(泣

 

じゃ~また~♪