♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ B or Y ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

今年の立春は…2月4日

で…一番近い日の3日が節分♪

そして…我が家が「恵方巻」を食べる日が…今日です(〃艸〃)ウププ

クリスマスと、節分…我が家は、少し早いんです♪

毎年、そうなんですよん(*^^*)

 

今日は、お仕事を終えたら

家の近くにあるローソンに注文してある

恵方巻」を取りに寄ります♪

夕食はね、ちょっと手抜きをして…

ローソンのカラアゲと、恵方巻と…

私が作る、具だくさんのお味噌汁です♪

小麦粉を練って入れる「だご汁」にします(〃艸〃)ムフッ

我が家は大好きなんですよね~「だご汁」

福岡の郷土料理…

はぃ、ココまで。

 

 

そろそろタントちゃんのタイヤを探さなきゃ~

って思ってるんですけどね…

一応…

候補を絞って、下記の2種類から決めようかと思ってます!

が…

なかなか決められないー(^^;)

 

「第1候補」

tire.bridgestone.co.jp

 

やっぱりブリヂストンは良いですよね!

いま履いてるタイヤもブリヂストンで、静かで長持ちしたし…

とても良いタイヤだと思ってます。

 

上記タイヤ…

転がり抵抗性能     ⇒ A

ウェットグリップ性能  ⇒ b

 

 

 

「第2候補」

www.y-yokohama.com

ヨコハマタイヤも、かなり良いです!

エスちゃんの時は、ヨコハマタイヤを履いてました。

 

 

上記タイヤ…

転がり抵抗性能     ⇒ A

ウェットグリップ性能  ⇒ a

 

 

この違いが、ちょっと気になっちゃうんですよね~

ヨコハマタイヤは Aとa

ブリヂストンは  Aとb

 

そりゃね…

ウェットグリップ性能の差なんて

雨の日にスピードを出さなきゃ

何も問題なんて無いんだと思うし…

その違いなんて、私なんかに解る訳が無いと思います!

 

でもね~

同じような価格で販売されてるなら

A・aのタイヤを選びたくなっちゃうんですよ~(^^;)

 

でも、やっぱりブリヂストンタイヤも…い~な~って

何をワガママな事書いてんでしょね~(^^;)

安全運転をするなら、どちらも同じじゃん!

って突っ込まないでね~~~(キャハハー

 

ま…今月中に買わなきゃならないタイヤなので

思い切り悩んで、じ~~~っくり選ぼうと思ってます♪

 

どちらも…

およそ3~4万円ほど。

なかなかのお値段ですね~(^^;)

大切なタントちゃんのためです…

止むを得ない出費ですね~(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も1日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com