♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちります! ★

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

朝から少し愚痴らせて頂きますので…

読みたくない方は、このままスルーしちゃって下さい(苦笑

 

 

わたし…

普段は、あまりコンビニには行かないんだけど

ファミマには、ときどき行くんです♪

エビマヨやエビチリを買う時と…

ヤフオクなど、ネットショッピングのお支払いには

ファミマを使っているので、たま~にね。

 

ローソンには、ほぼ行かない!

あ、そうそう…

恵方巻だけはローソンだったー(ウププ

7-11にも、あまり(ほぼ)行きません。

と言うより、行かなくなった!って言った方が適切かな~♪

以前は…エビチリを買いに行ってたので。

 

 

で…

昨日の事です!

午前のお仕事を終えて、お弁当を食べるために

車を止める場所を探して走ってたら7-11があったので

そのPに車を止めて、お弁当を食べよう!

って思ったんだけど、お味噌汁を食べたく(飲みたく)なったので

7-11に入って、カップお味噌汁を持ってレジに行きました。

 

店員さんは店内に2人いたかな~?

その二人は品出しか何かをしている様子でしたね~

その二人とは別にレジに1人いてね…

その一人でレジ対応をしてました。

 

私の前にレジに並んでるお客さんが2人。。。

私は3人目…(私の後ろには、いなかったと思います)

 

うぅ~ん…

ココは声を出そう!って思ったので…

「レジ…混んでるよー!」ってね(ウププ

そしたら店内にいた店員の一人が、もう一台のレジで対応を始めました。

「2番目のお客様、こちらへど~ぞ!」ってね!

そこまでは良かったんですよ…

 

私の前にいたお客さんも支払いを終えて…

やっと私の番が来た!と思ったらさ~

そのレジにいた店員…

何を思ったのか?

レジの後ろのスペースに入ってっちゃったのよ!(バックヤード?)

 

はぁ?

私が並んでる事は、解ってる筈…

だって、並んでる時にその店員さんと目が合ってるんだもん!

 

何か用があって入ってっちゃったのかな?

すぐに出て来るでしょう…と思って待ってても出て来ないしー!

後から稼働させたレジの店員さんも、私に気付いていないのか?

「こちらへどうそ!」とも言わない。

 

ふふふ…

 

わたし…ダメでした!

我慢出来なかったわー(キャハハー

カウンターの上にカップみそ汁をを置いて…

カウンターをパンパン!と叩いて

「何やってんでしょ!ココの店員さんは!」

私が並んでたのに、なんで奥に引っ込んじゃうのでしょうか?

私のこと…気付いていない訳ないでしょ!

どーゆーことよ!

 

はぃ、隣のレジにいた店員さんと

奥に引っ込んだ店員さんが慌てて私の前に来て…

当然だけど…二人して平謝りでした。

 

もうね、理由も聞く気がしないし…

ココで買い物をする気もしないので

このカップみそ汁、買うの止めます!

棚に戻しておいて下さい!

と言って、お店を出た私なのでした~(ワハハー

 

普段なら行く事の無い7-11だし…

その地域に行ったとしても、その7-11には

絶対に行かない!と、心に決めた私なのでした~♪

 

最近のコンビニ…

店員さんの対応が、本当に悪くなってますね~

何年か前までは、良かったのにね~

人手不足が原因で、誰でもいいから雇っちゃった結果

こうなっちゃったんでしょうね~

 

私も私で…

大人げないから、こう言わないと気が済まない性格!

困った客なんでしょうかね?私って…(アハハ

 

やっぱりコンビニには行かないわ~

支払い以外では…(アハハ

 

はぃ、ココまで!

朝から、愚痴っちゃって…

ごめんね~~~♪

 

最後まで読んで下さった方…

ありがとう!

感謝です。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

f:id:smile-maiko:20220125212641g:plain