♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 にてらばいと ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日~~~

一週間の中で一番好きな曜日(ウププ

私の会社は土曜がお仕事だから…

6日働いてからの日曜日なので、待ち遠しいんですよね~(アハハ

 

せっかくの日曜なんだけど…

起床時間は、いつもと同じく早起きです!

ココでも良く書いてますが…

起きるのは5時半過ぎくらいです(アハハ

いつも早起き麻衣子です。

 

 

 

さてさて…

話は変わりますが~

昨年買った全録のレコーダーが調子悪く返品して

買い替えた新しいレコーダー(これも全録)は

今のところ、問題無く録画出来ています♪

 

ただね~

また一つ問題があってね…

全録の画質を最高にすると、別に出来る録画用の保存域が

少なくなっちゃって、あまり保存できないんですよね~

全部で3TBもあるレコーダーなのに…

全録用に、かなりの容量を使っちゃうから(アハハ

 

なので、今は画質を少し落としてあるんだけど

それでも、あまり保存領域が無いのよ~

 

なので、たま~に…

全録以外に1番組録画をしてると、録画した別番組を観れない事があるの。

録画期間を減らせば、その領域を増やす事が出来るんだけど…

やっぱり14日は保存してほしいから、そこは変更せずに使っています。

 

なので…

これはもう必要になって来たかな~?

と思って、家電量販店に行って…

外付けHDDを見て来ました~♪

 

5000円ほどで売ってれば、買ってもいいかな~

程度の気持ちでね…(アハハ

仕組みや、接続・設定・使い方なども知りたかったしね。

 

店内にいる、手の空いてた店員さんに声をかけて

説明を希望したら、丁寧に教えて下さってね♪

パナソニックのレコーダー実機を使って、教えて下さったんです。

 

接続や設定、使い方などは…

そんなに難しくは無さそうでした。

 

更に…

お買い得品のHDDが、残り一台だけあってさ~

勧められちゃったのよー!

それがコレ ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220226201935j:plain

 

はぃ、エレコムとシーゲートのコラボ商品?的な…ね(アハハ

これがポップ価格で、7120円(税込み)だったっけな~?

(※ 生産終了品で、所謂…型遅れ商品ね♪)

 

それを…

税込みで6500円でどうですか?って言われちゃったので

思わず衝動買いしちゃったわ(ウププ

なんとも商売上手な店員さんだ事…

 

ま、いろいろと詳しく教えて下さった事だし

値引きもしてくれるのなら…と言う事で

お買い上げとなりました~♪

最後の1コ(アハハ

 

同メーカーで4TB商品も販売されててね…

残り2コだったのが、10980円でした。

(これも型遅れ商品)

 

迷う事無く、2TBの方を買ったんだけど…

その理由がね…

エヘヘ、お財布に1万円ちょっとしか入ってなかったからです(キャハハー

銀行に行くのも面倒だったしね。

あ~はずかちぃ~~~(笑

 

因みに…

パナソニックのレコーダーに対応した商品は

意外とお高いので、これは良かったんじゃ無いかな~?

って、自己満足している私なのでした~(アハハ

 

このHDDで不足となった際には…

パソコン用にして、4TBあたりのHDDを買えばいいかな~

って、軽ぅ~く考えちゃってる私です(ウププ

とりあえず、暫くはこれで十分だろうな~って思ってます。

はぃ、ココまで♪

 

 

さてと…

そろそろお買い物に出ますね~

みなさん、良き日に用になさって下さい!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪