♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 じゃがいもたまねぎきゅーり ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

暑い日が続きますね~

みなさん…体調は大丈夫?

まだ夏は始まったばかりですよん(〃艸〃)ムフッ

 

関東・甲信、南九州、東海地方が梅雨明けとなりました!

うぅ~~~ん…早すぎる!(^_^;)

大丈夫かなぁ?

地球…(アハハ

 

雨の被害などは、あまり聞かなかったけれど…

こうなると水不足の心配が出て来ちゃいますね!

電力不足も…(^^;

家は年中…節電してるので、もうこれ以上は無理ー!(アハハ

みなさんは出来てますか?

せつでん!

 

 

今夜は…

イオンで買った「アジの味醂干し」です♪

これ…

良く買う「鯖の味醂干し」と同じで

骨取りなので、食べやすくて良いんですよね~(〃艸〃)ムフッ

あと、ニシンもありますが、まだ食べた事がありません。

このシリーズ…好きだわ~♪

 

 

 

昨日の朝早く…

(出勤前の時間)

いつもお野菜を下さるオバサマから電話があってね!

「ジャガイモと玉ネギがあるから、取りにおいで~~~♪」って(〃艸〃)ムフッ

一旦出勤してから向かいました~♪

お仕事よりも先に取りに行って来ましたよん♪(笑

 

そのオバサマ…

月曜の午前は、必ず病院へ行っててお留守なので

納屋の前に置いてくれてるんです!箱に詰めてね♪

 

昨日は2箱。

1箱は、私用に…

ジャガイモいっぱい!

玉ネギいっぱい!

キューリ10本!が入ってました~

 

箱の上には、メモが貼ってあってね…

「いつも、いろいろとありがとう!

   こんな物しか無いけど、持って行って!」って。

 

うれしい。。。

本当に嬉しいな。。。

 

もうひと箱には…

「この箱を会社の社長に渡して下さい!」ってね。

 

私は常備してる白い紙に…

「いつも美味しいお野菜をたくさん、ありがとう!

   暑い日が続いてるので、熱中症に注意してね!

     何かあったら、遠慮せずに私に電話してよー」

 

と書いて、勝手口に挟んでおきました~(〃艸〃)ムフッ

きっとお昼前には戻ってくるはずです。

 

じゃがいもも、玉ネギもキューリも…

頂けると、本当にありがたいですね~♪

美味しく頂こうと思ってます。

 

お礼は…

この秋に、新米をね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

さてと…

今日は内科の通院日!

午前のお仕事が、病院方面なので

ちょうど良い感じです。

気を付けて行って来ますね~

採血の結果…

ど~かな~(〃艸〃)ムフッ

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪