♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ふえてるし… ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日なんて…あっ!と言う間に終わっちゃいますね~

もう月曜日です(アハハ

今週も頑張んなきゃね~♪

 

 

昨日のお買い物…

の事を書く前に~

 

昨日のウォーキング時…

久しぶりに空を撮影したので貼らせて頂きますね♪

こんな感じの青空でしたよん♪

f:id:smile-maiko:20220327202814j:plain

 

では、お買い物の報告に戻ります(ンフフ

まず最初に行ったスーパーセンターでは

入浴剤が安かった事と、包丁の下見が理由で行きました♪

入浴剤は買いましたが…

包丁は、ホームセンターなどとも比較してから買おうかと思ってるので

ひとまず買わずにお店を出ました。

 

因みに…

買おうとしてるのは、文化包丁…もしくは牛刀のどちらか♪

まだ迷ってます。

今使ってるのは文化包丁なんだけど…

刃渡りが少し短い事と、良く切れなくなった事。

もう10年ほど使ってるし、そろそろかな~って思ったからです♪

 

ホームセンターの次に行ったのがイオン♪

お買い得品…特に無かったわ~

残念!(アハハ

 

ブリの切り身に、豚ロース肉や、白身魚のパン粉付けなど…

あとはお野菜類に、レトルト商品(お弁当用)3種類♪

きんぴらごぼうや、レンコンとこんにゃくの旨煮などです)

それから玉子~♪

 

あとはね、日本酒を。。。

あ、飲む用じゃ無いのよ!

お料理用です(ウププ

 

今までは、料理酒を買ってたんだけどさ~

お魚などの煮物を作る時に、アルコールが効かない…

と言うか、な~んか物足りなく感じてたんですよね~

なので、料理酒を止めて…清酒を買おうと思ってました!

紙パックの清酒

1升(1800ml)で498円って商品を見つけちゃったので

試しに買ってみました~♪

 

最後に行ったのがドラッグストアー

ここでは、特に変わった物は買わなくてね…

いつも、だいたい同じような物を買ってます♪

お豆腐や、薄揚げ、小松菜や、しいたけが安いんですよね~

あとは調味料などね。

 

お弁当用の冷食は…

その日の価格の安い方で買ってます♪

昨日はイオンの方が安かったですよん。

 

お昼は、お家ごは~ん♪

イオンで冷食の「讃岐肉うどん」と、お惣菜のカラアゲを買って帰りました♪

冷凍の讃岐うどん…って、本当に美味しいんですよね~

少なくとも「丸亀製麺」よりは美味しいと…私は思ってます(ウププ

丸亀製麺ファンの方、ごめんなさぃ。。。(アハハ

 

昼食後…30分ほどしてからウォーキングに出ました♪

65分…歩いて来ましたよん。

 

で…

楽しみにしていた「おやつ」は~

銀座コージーコーナーのカットケーキにしました♪

私はコレ ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220327201855j:plain

画像は、銀座コージーコーナーHPからお借りしました♪

これは「ミルショート」(いちご)です♪

お値段は561円(税込)です。

 

家族はコレ ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220327202045j:plain

この画像もお借りしました~♪

これは「渋栗のモンブラン」です♪

お値段は、これも561円(税込)でした~

 

私が食べたミルショート…

すっごく美味しかったです(ンフフ

家族が食べた渋栗のモンブランも、美味しかったようですよん♪

ニコニコ顔で食べてました(ンフフ

これでまた今週土曜まで頑張れま~す!

はぃ、ココまで~

 

 

夕方にね体重計に乗ったの…

(毎日、夕食前に乗るようにしてます)

そしたらね、増えてんの!

えー!?

なんでー!?

1kも増えてました(キャハハー

訳解んないわー(泣

あまりにもショックで悔しかったので…

夕食30分後にもウォーキングを40分!(暗い中を…アハハ)

あー!

まいった!まいった!(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

みなさんファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪