♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 いちごしょーと ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も寒いですね!

みなさんがお住まいの地域も寒いでしょうかね~?(アハハ

風邪を引かないように注意なさって下さいね!

暖かくして下さいよ~♪

 

 

 

さてさて…

昨日のお買い物ですが

まぁ、特にお買い得品も無かったため

いつもと同じような内容のお買い物となりました(笑

 

そう言えば…イオンは空いてましたね~♪

なので、ゆっくりお買い物が出来ました。

 

ドラッグストアも空いてたので…

同じく、ゆっくりとお買い物が出来ちゃいました♪

金曜辺りまでの献立が決まったので良かったです。

冷蔵庫の中が賑やかになりました~♪

 

因みに…

今夜は「豚ロース肉のアスパラ巻き」を作ります♪

味付けは、あっさりと…塩コショウのみにしようかな~

作る時の気分次第で変わると思います(アハハ

 

副采には…

大根と、厚揚げの煮物を作ります♪

(これは、朝…作ってから出勤します)

はぃ、ココまで。

 

 

で…

昨日書いた、日曜の3時に「おやつ」を食べようと思った件。

お買い物中に、何にしようか…

頭の中で、あれやこれやと…いろんな甘い物がグルグルとね~(苦笑

 

結局…

久しく行ってなかった、家の近所にある

知り合いが営むケーキ屋さんに行って…

イチゴショートを買いました♪(←無難過ぎ?ウププ)

 

マスターとは若い頃からの知り合いでね~

私以外にお客さんがいなかったので…

椅子に座って、10分ほどお話をして来ました~

若い頃の懐かしい話をね(ンフフ

(このケーキ屋さんの事、過去に書いたかも…!?)

 

そのケーキ屋さんの…

グロリエッテとガトーショコラが大好きだったんだけど

今は作るのを止めた…と言ってました!

そう言えば、ショーケースの中に無かった…(泣

手間がかかるケーキだそうで…

面倒になって、止めたんだってー(アハハ

なにそれーーー!って感じ(笑

 

帰宅後…

買い物をした品物を冷蔵庫に入れてから

ウォーキングに出て、30分ほどの早歩きをして戻り

3時になるのを待って、ブラックコーヒーと共に

ケーキを頂きました~(ンフフ

 

f:id:smile-maiko:20220213201342p:plain

f:id:smile-maiko:20220213201351j:plain

 

久しぶりに食べた「おやつ」のイチゴショートケーキ…

涙が出るほどに美味しく感じました♪

次の日曜は、何にしようかな~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も笑顔で頑張りましょうね!

みんなでファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪