♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 せんばつ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

春のセンバツ高校野球

まだ触れてなかったので、少しだけ…♪

 

3月18日から予定されていた「第94回選抜高校野球大会」は

初日の予定が雨のため翌日に順延となり

19日に開会式が行われましたね♪

 

昨日も雨のため…

第1試合の開始時間が、お昼まで引き延ばされちゃった上に

第2試合の天理ー星稜戦が延長になっちゃうし…

第3試合なんて、ナイトゲームでしょ~

な~んか気の毒ですね(苦笑

 

で…

20日の第1試合ですが。

広陵(広島)- 敦賀気比(福井)の試合。

結果は…9-0で、広陵の勝利でした!

 

ただ、この試合中に珍しい事があったようですね~

まずは、この動画をご覧下さい…

www.youtube.com

 

詳しい事は、私には解りませんが(苦笑

2塁の審判が誤審をしたようなんだけど…

審判同士の協議の結果、誤審を認め謝罪をしています。

そして訂正された内容で、プレー再開となったみたいです!

 

この際…その内容は置いといて(アハハ

審判が誤審を認めて、謝罪する!って事は

私的には、素晴らしい事だと思っています。

 

審判だって人間だしミスもあると思います!

そのミスを認めて、謝罪するってのは…

やっぱり必要な事だと思います。

 

選手たちは、一生懸命プレーをしてる訳だし…

そんなプレーに対して、誤審をして…そのままプレーを続けたら

どの選手もスッキリしないですよね~

 

誤審が頻繁に起きちゃダメだけど…

もし間違えたのなら、訂正すべきですね~

 

みなさんは、どう思われますか~?

良ければ、ご意見をお聞かせ下さいませ。

 

 

出場している選手のみなさんは…

悔いの残らない試合をしてほしいと願う私です。

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は午後から、ちょこっとハードな予定が入ってる私…

何とか頑張って、定時には帰りたいと思ってます(ンフフ

頑張るぞぉ!

 

 

みなさんも笑顔でファイトだよー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪