♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 お勧めです! ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れ~~~♪

朝から晴れるのは、ちょこっと久しぶりかも。

気温も高めで、暑い朝を迎えてます(ンフフ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ~?

 

 

昨日、予定通りイオンに行ったんだけど…

食品売り場の買い物客の多さに、ちょっと驚いちゃった!

怖くなっちゃったので、ちゃっちゃと必要な物だけを買って

食品売り場から退散して…生活家電コーナーへ~ ♪♪

 

はぃ、レコーダーを買いにね!

ありました!ありました!

正確な型式はDMR-2X200でした!

昨日の記事には…2CX200と書いたと思うんだけど

違ってました!ごめんなさい。

どちらの機種も存在してて、同じ物なんだけど

販路の違いで型式が違うようです(苦笑

 

f:id:smile-maiko:20210530202852j:plain

 

売価…57800円(税別)の所、30日の5%OFFが適用されました!

と、その価格で購入しても良かったんだけど…

売価の5%の支払いで、5年のイオン保証が付く!との事だったので

それに入って、支払額は…元の価格となりました(アハハ

 

私的には、延長保証…って、あまり好きじゃ無いんだけど

5%引きになった事だし…まぁいっかー!って事で…

私としては珍しく、延長保証を付けました(アハハ

 

この延長保証ってさ~

過去に、いくつかの電化製品で入った事があるけど…

いざ!って時に、アレはダメ!コレは保証適用外など

その条件にイライラしちゃって、もめた事があったので

入らなくなっちゃってました(ウププ

 

ま、今回は…そうならない事祈りたいです。

そもそも保証を利用しなきゃならないような

トラブルが起こってほしく無いですしね~(アハハ~

 

イオンを出て…

ドラッグストアーでの買い物も済ませて…

帰宅後…すぐにレコーダーのセッティング!

 

家では今まで…2台のレコーダーを使ってました。

それぞれ2チューナーで4番組を録画出来てたんだけど…

その内の1台が調子悪くなってたので

今回の買い替えとなったんだけどね…♪

 

もう一台(ちゃんと動く方ね)は…何の問題も無いし

今までの好きな番組がビッシリと録画保存されてるので…

新しいレコーダーと両方をテレビに接続する事にしました。

 

その接続に、ちょこっとだけ苦労しましたが

な~んとか、ちゃんと接続が出来てね~

両方とも、ちゃんと映りました~(ンフフ

        ↓↓↓ 設置後の画像です(苦笑

f:id:smile-maiko:20210530202952j:plain

(※ 配線処理が雑ですね~(アハハ)

 

  一番上の黒い物体はテレビです。

  その下が新しいレコーダーで…

  一番下の黒い物体が、今まで使っていたレコーダー!

  壊れるまで頑張ってもらいます。

 

問題だったのはリモコンの設定なんですよね~

同じパナソニックのレコーダーなので

それぞれのリモコンで、どちらも動作しちゃうから

どちらも設定しなきゃならないんだけど

購入したレコーダーは、最初の設定時に…

複数のレコーダーが存在する場合!の手順も案内してくれたので

ささ~っと出来ちゃったー!(アハハ

これは助かりました。

 

って事で…

夕食の支度をしたあとに、レコーダーの電源を入れてみたら

まぁ…なんて事でしょう!

全ての番組が録音されてるじゃありませんか~(当りまえだけど…ウププ

リモコンの録画番組表から観たい番組を選んで再生すると…

観れる~観れる~~~(キャハハー

凄すぎだわー!

 

えっとね、みなさ~ん!

これはお勧めです。

今使っておられるレコーダーが壊れたり…

調子が悪くなって来たら、考えてみて下さいね~

きっと気に入ると思いますよ~(ンフフ

(※ 私は、決してパナソニックの回し者ではありません!笑)

 

長くなりましたが、ココまで~

最後まで読んで下さって、ありがとね~(アハハ

 

 

さ~

5月最後の一日です!

明日から6月ですね~

新しい月に向けて、今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

 

今日も良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。