♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 お買い物結果 ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も寒いですね~

早く春が来てほしい私です…(アハハ

 

読みに来て下さったみなさん…

ありがと~~~♪

 

スターを下さるみなさん…

ありがとね♪

 

全てのみなさんに感謝します♪

 

 

 

さてさて、昨日のお買い物ですが…

じ~っくり時間をかけました♪

 

ウインナー類や、練り物類は…

ほぼ買わず…(買ったのは、皮無しのポークウインナーだけ)

いつもなら、パリパリウインナーや…

ソーセージ、ハムなども買ってましたが…今回はパス!

チクワや、かまぼこもパス。

 

買った物…

お肉類は…豚ロース肉、鶏ムネ肉のスライスした物

魚介類からは、骨無し生サーモンの切り身。

そして、最近好きになった中華名菜シリーズの「麻婆春雨」ですかね~

 

野菜類に、キノコ類…

そして、お豆腐や納豆などね。

 

お買い物の際に、ちゃんと考えなきゃならないのが

買った商品の賞味期限ですね。

賞味期限の短い方から献立を考えつつ…

その材料に必要なお野菜なども買う事になるので

そこをしっかり考えないと、使わないまま消費期限が切れちゃったり

使いたかったのに、お野菜類が足りなくなっちゃったりね!(アハハ

そうならないように、しっかり日付を見ながら買うようにしています♪

 

お肉類や、魚介類は…

概ね2~4日後が消費期限となってます!

なので、お買い物の際は…

その4日分の材料を買う事になりますね~

 

お弁当用に、どうしても必要なのが冷食でしょ~

これは欠かせないので、少しだけ買いました。

 

 

昨日からね…

今までは気にもしなかった、製品の成分表をしっかり見て

総カロリー数や…塩分量を意識して買うようにしました♪

これ…

なかなか難しいんだけど、なかなか面白い(ムフフ

お買い物が、また違った楽しさとなりました(アハハ

 

昨日は…

そんな感じで、お買い物を楽しんで来ましたよん♪

イオンも、ドラッグストアもね…

 

 

その帰りに家電量販店に行って…

体組成計を買って来ました♪

 

スマホで管理出来る通信機能付きにしようか

無しの物にしようか迷いましたが…

計測記録は手書きにしたい!

と思う気持ちが強くなったので

通信機能なしの物を選んで購入…

 

商品はコチラ ↓ ↓ ↓

www.tanita.co.jp

 

これ…

立ったままでも、液晶表示が見やすくて

使いやすそうだったことと…

価格もまぁ…ほどほどだった事で決めました。

 

タニタの体組成計…

一度使ってみたかったんです(ンフフ

 

帰宅後に、この組成計に自身のデータを登録をして

あとは乗るだけ(笑

いろいろと計測してくれますね~

 

何度か乗ってみましたが…

病院の検査結果と差が無く、かなり正確って思いました♪

これから、これに乗る習慣を付けて…

しっかり管理して行こうと思います。

 

はぃ、ココまで~

 

 

さ…

新しい1週間の始まりです!

今週も、笑顔で頑張りましょう♪

あ、11日(金曜日)は、祝日ですね~

建国記念の日

って事で、木曜日までファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

f:id:smile-maiko:20220206202644g:plain