♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 食材の見直し ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

寒いですね!

みなさん、風邪引いてませんか?

だいじょうぶ?

体調…いかが?

暖かくして過ごして下さい♪

 

 

今朝も…

平日と同じ時間(5:50頃)に目覚めて…

少しの時間、テレビの前でボ~っとしたのち

朝食を摂りました♪

今朝は食パンを1枚と、バナナを半分。(ムフフ

 

今までは食べなかった朝食…

ドクターに注意されて、摂るようにしました!

朝食に慣れていない私なので…

何を、どれくらい食べれば良いのか解らないので

先ずは食パン1枚とバナナを半分食べる事にしました♪

これでも、かな~りキツいんですよ~私には(アハハ

 

これから毎朝…

食べるようにしようと思ってます。

 

そして…

お弁当の内容も変えなきゃなりません!

練り物類…

お肉の加工品など…

お漬物類…

これらは、なるべく控えるように注意されちゃったので

お弁当食材の見直しをします!

 

今日も、お買い物に出ますが…

今までとは違う食材を考えながらのお買い物となります。

 

基本は…

加工品を買わず、お肉類や魚介類を買って

自身で調理するのがベスト…との事。

なので、それらを中心に考えて献立を考えつつ

お買い物をしようと思ってます♪

 

因みに…

冷食や、中華名菜シリーズなどは

ときどき使う分には良いそうです♪

 

 

そんなお買い物になりますが…

今までより、ずっと大変になるのは確かだと思うけど

それもまた楽しんじゃおうと思ってます(アハハ

生きるために考えます。

 

 

今までの生活…

自身に甘かった、その積み重ねで今の状態になってるんだし…

これから先は、自分に厳しく…身体に優しい生活をしなきゃな~

って思えるようになっています。

 

飲み物は、基本…お茶にお水。

コーヒーは砂糖を入れず、ミルク抜き。

(※ 缶コーヒーや清涼飲料水は一切買わない)

おやつは食べない!

 

この事を、これから先ずっと…

頑張って行こうと思います♪

と言うかね、頑張るしかないのよね(アハハ

 

あ、そうそう!

家に買い置きしてあった缶コーヒー

およそ40本(笑

会社のコーヒー好きの先輩が買い取ってくれました!(ウププ

そのお礼に、その先輩の部署のみなさんに…と

ストックしてあった清涼飲料水など10本ほどを

プレゼントしちゃいました♪

 

これで、家にあるストック飲料は…

私のウーロン茶と、家族の爽健美茶だけになりました♪

よかった、よかった~♪

 

 

あーあー

また、こんな事を書いちゃったしー

つまんない内容で、ごめんね~~~(アハハ

申し訳ありません。

 

書き終えたら、お買い物に出ます♪

少し時間をかけて、じっくりと食材を探して来る予定です。

もちろん、家にほど近いイオンとドラッグストアー

そしてダイソーです。。。♪

 

 

みなさん…良き日曜になさって下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

最後になりましたが…

私の病気…糖尿病ではありませんよ(笑

 

 

f:id:smile-maiko:20220127210941g:plain