♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 たいそせいけいのしくみ ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

少し暖かくなって来ましたね~

春…

すぐそこまで来てるかな?

 

 

 

さてさて…

いつだったか?(忘れちゃったけど)

体組成計を買った事…書きましたね♪

 

毎日…乗るようにしてるんだけど

私の買った体組成計はタニタちゃんのもの。

コレね…    ↓ ↓ ↓

 

f:id:smile-maiko:20220302200119j:plain

 

使わない時はソファーの下にしまってあってね…

使う時にはフローリングに移動させて乗ってました♪

 

この組成計は、2通りの計測が出来ます。

電源を入れずに(液晶には何も表示されていない状態)乗れば

体重や、BIM、体脂肪率など…数種類を計測してくれます。

 

そして…

一番右の電源?ボタンを押してから乗れば…体重のみを測れます。

 

これまでは、ずっと…

電源を入れないまま乗ってました。

 

電源を入れて体重だけを測る事も知った私は…

どちらの方法でも測ってみたんです♪

そしたらね…

体重の数値が、かなり違ったんです!

 

何度測っても…

全ての計測をする方法の方が、体重が重く出ちゃう!(笑

電源を入れて測ると、必ず少なく表示するんですよね~

 

そりゃね、わたし的には…

少ない表示の方が嬉しいに決まってるんだけど!(ウププ

でもさ、そんなの嫌じゃない!

計測方法で数値が違ってるなんて、変でしょ~?

 

何度測っても、必ず違ってたんですよ~

大きな時は、1k近くの差があってね…

これは聞かなきゃ!

と思って…

タニタに電話しましたよ~(アハハ

 

そしたら…

回答を聞いて納得!

 

体組成計って…

少しでも動かしたり、位置を変えたりすると

何か、ビミョーに調整するそうなの…(0点調整的な…?)

だから、場所を動かして計測する場合は

まず最初に、電源を入れて…

表示が0,0になってから乗って下さい!

そうすれば…

どちらの計測方法でも、概ね同じ数値が表示されます♪だって~(アハハ

(因みに…

   電源を入れないで計測する場合は

   いったん電源を入れて0,0を確認してから電源を切って計測する♪)

 

帰宅後に、さっそく指示されたように0,0になるのを待ってから乗ったら

何度乗っても、ほぼ同じ数値が表示されました♪

違う計測方法でも、同じ結果となってね…

な~んか、すっごく納得しちゃったー(アハハ

 

これから組成計の購入を考えておられる方…

参考になさって下さいね~(笑

 

はぃ、って事で…

昨夜の食事前に計測したら~

また少し減ってましたよん(ンフフ

ちょっとずつだけど、順調です♪

これからも、マイペースで頑張りま~す!

はぃ、ココまで。

 

 

今日も笑顔で頑張りましょうね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪