♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 アルゼンチン ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は雨…

酷い降りじゃないけど、しっかり降っています。

台風の影響でしょうね~

 

雨で少しは気温が下がるかと思いきや…

まったくそんな事は無く

むしろ蒸し暑い朝となっています(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

オリンピック…

終わりました。

閉会式…

観ようかとも思ったんだけど

あまり観なかったー!

ちょっと寂しくなっちゃうし(アハハ

オリンピックに関しては…

昨日も取り上げたし、今日はココまでにしますね♪

 

 

昨日は、お買い物に行き…

お昼をスシローで食べて、一旦帰宅。

少しゆっくりしてから…

接種会場へ行って来ました♪

かなりの人でした。

1回目と同じセッティングだったので(当りまえだけど…アハハ)

接種までの流れを覚えてて…

迷うことなく、スムーズに接種出来ました♪

 

今のところ…

副反応は出ていません♪

腕の痛みもまだ出て無くてね…

1回目の時と同じで…

午後になると出始めるのかな~?って想像してます。

出なければ一番良いんだけどね(ウププ

 

副反応…

熱発や、倦怠感なども…出なければ良いな~

って思ってますが、さてさて…どうでしょかね~?

何かあったら、明日の記事で報告させて頂きますね♪

接種がまだの方に参考にして頂ければ…

って、思ってます♪

はぃ、ココまで~

 

 

昨日のお買い物…

一つだけお買い得品があってね~

迷わず買っちゃいました!

それはね… ↓ ↓ ↓ コレコレ~

f:id:smile-maiko:20210808205919j:plain

(※ 画像はイメージで、有頭です!ごめんなさい。)

 

はぃ、コレは…

アルゼンチン赤エビです♪

このエビ…プリプリしてて美味しいですね~

スシローでは「赤エビ」として回ってるんじゃないかな~?

 

このエビの無頭8匹入りで、198円でした~♪

このエビを、エビフライにしましたよん!

少な目のオリーブオイルを使って…

小さなフライパンでフライにしたら、美味しかったー(ムフフ

もちろん…イオンで買ったタルタルソースでね~♪

はぃ、ココまで。

 

このエビ以外は…

いつも買う物と同じような内容でした(アハハ

ドラッグストアーでも、いつもと同じ~

違ったのは、アイスかな~(ウププ

練乳氷が売り切れになってて…

違うアイスにしました!(アハハ

 

みなさんはご存じでしょうか?

テレビでも放送されてましたが…

スーパーやドラッグストアの商品って(アイスなどの冷食)

お店の人が発注するのでは無く…

卸業者の担当者や、メーカーの担当者の判断で補充するんですってね~♪

なので…

お店の店員さんに売り切れてるので、いつ補充するのか?

聞いてみても、意外と知らない場合が多いですね!

これって…どうなんでしょね~(苦笑

はぃ、ココまで。

 

帰宅後に冷蔵庫内が一杯になった事は言うまでもありません…

もちろん冷凍庫内もね!

お弁当用の冷食も何種類か買ったのでね~♪

これで木曜くらいまでは大丈夫かな~(ムフフ

はぃ、ココまで。

 

 

連休中のみなさん…

ゆ~っくり出来てますかぁ?

引き続き…

しっかり休んで下さいね♪

 

今日も、お仕事のみなさんは

笑顔を忘れないようにガンバー!

 

私は、お家のお掃除や…

片付け物をしながら、身体を休めようと思ってます♪

副反応の様子をみながらね…

 

どんなみなさんも、良き月曜になさって下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪