♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ もんだいはっせいー(汗 ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

先日の会議では、順調に進んでるように思ってたシステム入れ替え問題。

ここに来て、問題が発生しました。

システム内に不足部分と不具合が見つかり(見つけた!)

新しいシステム(ソフト)の、一部作り直しとなりました。

 

その内容までは記載できませんが…

とても大切で重要な部分なんだけど

あって(システム内に)当然と思ってたから確認しなかったんですよね~

で、昨日…ちょっと気になったので念のため電話で確認したら…

その部分は聞いてませんね~だって!

(※必要とする会社と、不要とする会社があるそうで…)

 

私の勤める会社の社長と常務は、システム会社の担当者3名が来社した際に

ちゃんと説明した!と言ってんだけどね~

どっちが本当なんだろうか?(アハハ

 

ま、その辺りは…

私には直接関係無い事なので、すっ飛ばして~

 

抜けていた部分の追加と、何か所かの訂正を依頼。

その見積書がメールで送られて来てビックラポン!(笑

それだけで250000円(税別)なり。

ひゃあ!

おったまげぇ~(古っ!アハハ

 

まぁ、それでも必要な部分だし

会社はGOを出すと思うけど…(苦笑

 

今回のシステム入れ替えによる費用…

すうひゃくまんえん~~~(アハハー

笑えない私です。

 

その費用の中から…

少しでもいいから、私に分けてほしいわー

な~んて思ったり思わなかったりね(ウププ

 

って事で…

間に合うのかなぁ???

システムの入れ替え…(苦笑

期限は3月中旬です。

はぃ、ココまで~

 

 

 

昨夜のメニュー

昨日…書いた通り「中華名菜」シリーズの中から

「回鍋肉」を作りました♪

キャベツだけ追加して。

 

えっとね~

あのね~

結論から言うと…

「ナシ」です(苦笑

 

味はね、まぁまぁ良かったのよ!

しっかりした味で、そこそこ美味しかった♪

でも…

お肉が少なすぎました!

回鍋肉なんて、豚肉とキャベツを美味しく頂くお料理でしょ~

お肉とキャベツがメインのはずなのに…

豚肉が3~4枚しか入ってないように思えました!

それも柔らかすぎて…炒めてるうちに崩れちゃってさ~

お肉だか何だか解んなかったわー(ウププ

 

それだけしか入っていない事…

最初から知ってたら、お肉を追加したかも知れないんだけど

そうすると味付けが薄くなっちゃうでしょ~

 

なので、次は無いかな~

って思っちゃいました(アハハ

全部が美味しい!と信じてた「中華名菜」シリーズなので

とても残念でした~(チャンチャン

 

たまごスープは、美味しく出来ましたよ~

中華の素を使って、ワカメと玉ネギを入れて…

カタクリでトロミを付けてから、とき卵~♪

最後にゴマ油を少し垂らして完成~~~(ムフフ

と~っても、美味しかったです!(←自画自賛!笑

はぃ、ココまで~♪

 

 

 

今日も寒い一日となりそうだけど

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪