♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 愚痴って毒を吐きますっ! ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も寒いですね~

みなさん大丈夫?

風邪…引いてない?

暖かくして下さいね♪

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

何するのかなぁ?

ステイホームで、の~んびり?

お買い物に出かけますか?

お出かけの際は、暖かくして…

しっかり感染予防対策をお願いしますね♪

 

 

私は、今日もお仕事です…

土曜は、あまり忙しくはならないので

ゆっくり出来る気がします(ンフフ

イレギュラーさえ発生しなければ…ね。

頑張りまぁ~す!

 

私と同じで…

今日もお仕事のみなさん

笑顔…忘れないでね!

ファイトよーん♪

 

どんなみなさんも、良き土曜日にしましょう♪

 

 

 

さて…

昨日の事。

お仕事を終えて家に向かって走っていた私…

制限速度40kの旧国道。

センターラインのある、片側1車線の道路です♪

 

会社を出てからしばらくは順調だったんだけど…

10分ほど走った所で、何だかノロノロ運転になってました!

渋滞なのかな~?と、気になったので

ほんの少しだけセンターライン側によって前を見てみたら…

私のタントちゃんの前には3台の車が走っててね!

一番前の車(ホンダフィット)が原因でした。

 

その速度…

20k(怒

その上…

対向車が来るたびにブレーキを踏んでました!

止まりはしないけど、さらに減速してた感じ…

そのたびに、私の前の車もブレーキを踏むでしょー

するとあとは…渋滞の起こる原理ですよね~

アナタが渋滞の原因かも!? 高速道路で渋滞を発生させない「約2秒」の心がけとは? | くるまのニュース

1台の車がブレーキングをすると…

その後ろの車も…

と…交通量が多い時…後ろの車は止まる事になっちゃう!

そんな感じですね~

 

その先頭を走ってる、ノロノロ運転の車…

センターラインのある道路で、なぜ対向車が来るたびに

ブレーキを踏むのか?

意味が解んなかったです。

そもそも20kで走らないでよ!

自分だけが走ってんじゃ無いんだからさー!!

 

怖いの?

危ない!?って思うの?

 

制限速度40kの道路を20kで走るのは

安全運転じゃありませんね!

単なるノロノロ運転で…迷惑運転だと思います。

そんななら車に乗らないでほしい…

後ろを走ってる…何台の車の何人の人が迷惑してるのか?

考えた事なんて無いんでしょうね。

f:id:smile-maiko:20220121212146p:plain

結局…

その車の後ろを…15分ほど付いて行く羽目になっちゃった

私なのでした…(泣

当然だけど…帰宅したのも、いつもより10分遅れとなっちゃいました。

それから夕飯の支度だもん…

本当に腹の立つドライバー!って思っちゃったわ(苦笑

 

過去にも、同じような内容を書いた事がありますね~

朝の出勤時に、やっぱりノロノロ運転の車がいて

本当に迷惑した事…

その車…最近見ないな~って思ってたらね

いつもより早く出勤した時に見ました!

そう…

その車、時間を早くしたみたいです(アハハ

きっと、その方が走りやすかったんでしょうね!

誰にも迷惑をかけなくて済みますからね(苦笑

それ以来…

見かける事が無くなりました♪

 

あ、朝から愚痴っちゃって、ごめんね~~~(アハハ

申し訳ありません。

はぃ、ココまで~

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪