♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ へんぴんへんきん ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休中のみなさん…

ゆ~っくり出来てますかぁ?

私は、ゆっくり出来てまぁす!(ムフフ

 

昨日は、お買い物に出ました♪

少し遠めのイオンから、いつも行くドラッグストア。

 

実はね…

少し遠めの場所にあるイオンに行ったのには理由があります♪

 

昨日書いた、ダメダメレコーダーを…そのイオンで買ったからです。

イオンモール内にある家電コーナーで買ったんですよね~

DMRー2X200 

この機種は、買った時点で生産が終了してて

在庫限りの安売り品だったの♪

このイオンに1台だけ残ってたのを、6万円ちょっとで買いました♪

5%引きの日だったので、更にお得だった分を

5年の延長保証台に回してね。。。(アハハ

(※ 有料の延長保証は好きじゃ無いけどね!)

 

さてさて…

そのレコーダーが、やっぱりダメだった事は昨日の記事に書きましたね!

イオンの家電コーナーに電話だけはしておいたので…

昨日は直接出向いて、家電コーナーの責任者の方とお話をして来ました。

 

私は、もう使いたくなかったので(信用出来ない個体だし)

そう言うつもりで責任者に会ったんだけど…

その責任者の方は、私がそう言う事を覚悟されてたように

返品返金の対応を、ササっと受け入れて下さいました!

 

私は、そのレコーダー内の録画一覧で…

録画されずに空白になってる日の全てをスマホで撮影して

責任者の方にお見せしました。

その方は、その画像を見て驚いてましたね~(アハハ

 

で、その責任者の方…

私の見せた画像を、ご自身のスマホに撮影して

パナソニックに見せると言ってました。

私の了解を求めて来たので…

「ぜひパナソニックに見せて下さい!」

とお願いしておきましたよん(ンフフ

 

 

はぃ!

って事で…

今日、また行って来ます!

レコーダーを箱に戻して、返品しにイオンまで。

 

そこで問題になって来るのが…

レコーダーが家に無くなっちゃう!って事。。。。

それは本当に困るんですよね~

どこで、何を買うか…

昨夜から今朝にかけて、さんざん悩んだ結果!

返金返金対応をしてくれたイオンで、今一度…買おう!って事にしました。

機種は… DMR-2X301だったかな~?

昨年春モデルなんだそうです…

パナソニック製は止めて東芝製にしようかとも迷ったんだけど

その責任者の方が、パナソニック製を使い慣れてると

東芝製は使いにくく感じますよ~って言ったので…

やっぱりパナソニック製に決めました(苦笑

(※ 因みに、量販店や街の電気屋さんにも価格を尋ねたんだけど

             イオンより2~3万円ほど高いんですよー!)

(※※ イオンの家電コーナーって、案外お安いかも…アハハ)

 

この機種は4K対応…

ハッキリ言って、これは不要な機能なんだけどね~

あとは、HDD容量が…3TBになる事かな~?

それ以外は…解んないです8アハハ

 

確か…3万円ほど加算しなきゃダメだったかな?

この出費は痛いわー!

完全に予定外だったので(汗

かと言って、通常録画のレコーダーには戻れないしね~

全録は楽で、とても便利だから…(アハハ

 

商品の在庫が無いそうで…

1週間ほどで入荷予定なんだそう!

その間、レコーダー無し。。。

うぅ…

観れない番組が出ちゃいそうだわ~(シクシク

 

って事で…

これにて一件落着~って事になりました!

 

今まで使って来たレコーダーが問題無かったら

こんなに悩む事も無かったのになぁ…

何だかな~でした(アハハ

 

今度の機種…

同じような問題…起こらないでほし~な~(苦笑

はぃ、ココまで!

 

 

あ、そうだ!

私ね…今までBSを観た事が無いんですよね~

あまり興味が無かったの(アハハ

今でも、そんなに興味は無いんだけど…

ちょこっとだけ気になってたので、質問です!

 

BSアンテナ…ってさ~

お部屋の中に設置しても映るのかしら?

例えば…

サンルームとかにね♪

 

アンテナそのものは、1万円ほどで売られてるのを

ホームセンターで見た記憶があるんだけど…

それを屋外に設置しなくても観れるのなら~

って思うようになってる私です(アハハ

このあたりに、お詳しい方…

アドバイスをお願いしま~す♪

 

 

さ~

今日もお休みのみなさん…

ゆっくりなさって下さいね♪

 

今日もお仕事のみなさんは

笑顔でファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪