♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ふたつのぐち ★

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

止まらない!止まらない!

感染者増加が止まらない。

増え方が異常なほどですね…(汗

 

みなさん、注意なさって下さいね~

マスク着用に、手洗い消毒と…うがい!

忘れないでね~

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨年の5月末に購入したレコーダー

パナソニックの全録ディーガ。

DMR-2X200 ですけどね…

とても便利なんだけど…ダメだわー!

 

昨年の10月頃に調子がおかしくなってね…

録画されない番組があったんです!

(※ちゃんと放送されてたにも拘らず)

この時は、早朝の番組だったんだけどね…

特定の番組が録画されなかったの!

その上…

番組表にも表示されなかったんですよね~

 

その時は…

パナソニックのサポートに電話をして

リセットをする事で、元に戻ってたんだけど…

数日前からまた、録画できない時間帯が出始めました!

それも、前回より酷くなってます。

数時間にわたって録画されてなかったり

複数の局が録画されてなかったりで、最悪の状態です!

番組表を見ても、空白だし…(※本来なら番組タイトルが表示されてる)

録画一覧を見ても空白…

 

昨夜…

購入したイオンの家電コーナーに電話をして

状況を説明しておきました!

責任者が不在!と言う事で…

今日の午前中には連絡がある予定です。

 

実はね…

この問題には、ちょっと腹が立ってるの!

前回(昨年の10月頃)に問題が発生した時…

パナソニックに電話をする前に、購入したイオンの家電コーナー

担当責任者の方と、お話をした際に…

パナソニックからのお達しで、修理の際の代替え機が出ない事と

  修理に、1か月ほどかかる…」と言われたんですよね!

そんなのあり得ないですよー!的なお話をしてたんです。

 

代替え機も出ない、修理に時間がかかりすぎる…

そんな事を許せる私では無いので…

昨夜の電話で「もう返品したいので、責任者の方に

                  その旨お伝え下さい」と言って

電話を切ったんですよね~

 

あ、もちろん…

レコーダーが無いと困るので

返品させて頂ければ、違うレコーダーを買い直すつもりなのも

伝えておいたんですよね~(アハハ

だって困るしね~

 

 

全録…と言いながら録画してない時間があったんじゃ

そんなの「全録」なんて言わないじゃないよねー!

サギ製品ですよ!まったくー

 

リセットして、一時的に戻ったとしても

また起こるんじゃ信用出来ないじゃない!

そんなレコーダーは使えないですよね~

 

空白だらけ(録画されていない)の録画一覧を

全て(空白のある日を全て)スマホで撮影して

証拠写真として家電コーナーの責任者に見せようと思ってます!

もうね、全録は買わないわー

 

便利だったんだけどなぁ…

これじゃあダメダメ!(泣

はぃ、ココまで~

 

 

 

あ、そうそう…

もう一つ…腹の立つ事がありました!

今年の2月にシステム変更する、私の勤める会社…

そのために必要な、とある精密機械(小さなもの)を

モノタロウに発注してたんですよね~

2週間ほど前にね…

(※発注した頃はモノタロウでしか販売されてなかった)

 

1月7日に発送予定です!と記載されたメールが

何度か来てたんですよね~(つい数日前にもね)

そしたらさ…

一昨日の7日に来たメールで、信じられない内容が記載されてたの!

「発注頂きました精密機械は、メーカーにて欠品中で

   出荷日が未定となっているため、キャンセルとさせて頂きます」だって!

 

はぁ~?

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~?でしょー!

 

キャンセル…ってのは、発注者がするものであって

受注側が、発注者に連絡も無しに勝手にキャンセルするって

どーゆーこと?

意味不明だわー

 

それならなぜ…

1月7日に発送予定…ってメールを送るのよー?

その段階で解ってたでしょーよー!

入荷しない事なんてさ~

ふざけてるわー!

 

そもそも在庫も持たないモノタロウが、発注を受け付ける事自体

どうかと思うんだけどね~

これって…

これで普通なの?

こんなの当り前の話なの?

解んないわー私は。。。

 

もうね、さっさとモノタロウの会員登録を抹消してやりました!

2度とモノタロウなんか買ったりしないわー(オコオコ

 

 

これからが大変…

半導体不足で、何もかもが不足している今

どこで購入しようか、困り果てている

私と、会社なのでした~(アハハ

 

iPad mini6も、アップルに発注してあってね

2月の半ばには発送予定…ってなってるけど

大丈夫なのか?心配になったので電話をして確認しちゃったわー(ウププ

そしたら…

「大丈夫だと思います、予定より早くなる事はあっても

  遅くなったり発送できない事態には、ならないと思います!」

って言ってました。

ん~

何ともビミョーだわ~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

今日は、2つも愚痴っちゃったー

みなさん、ごめんね~~~(アハハ

 

 

今日から連休…

お買い物にだけ行って、お家での~んびりしま~す♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪